FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度春場所~六日目

2006-03-18-Sat
早いもので六日目が終わりました。全勝は白鵬と朝青龍の二人だけです。栃東や千代大海、琴光喜など一敗もいますけどね。足の痛い琴欧州は今日は勝ちました。

白鵬×安馬●
同じモンゴル同士の戦い。「同じころ日本に来ました」と安馬は言ってましたが、体格差もあるし、相撲をとらせると白鵬の方が安定的にうまくて強いという感じです。決して安馬が悪いとは言いません。身体の割りによくとっていると思います。白鵬はすでに横綱相撲です。

●玉乃島×琴光喜
玉乃島は連日健闘すれども結果に結びつかずという感じです。逆に、琴光喜は、無欲の勝ち星という感じさえしますけれど

栃東×岩木山●
栃東には期待してます! 優勝して横綱になってほしいです。岩木山は相変わらずの出血相撲。痛々しいです。でも勲章でしょう。読売(18日朝刊)の栃東のことば「危なかった。15番全部、自分のことばで行くのは無理、無理」--どんなムードだったかわかりませんが、綱とりのプレッシャーはそんなにないのかなって感じですね。マイペースにさえこだわってないなんて。いけるかも。

○黒海×魁皇●
気持ちは出るが足がついていかないという感じで、普通の黒海の引きに無念をありありと表情に出して前のめりに倒れた魁皇。寂しそうでした。「前半戦で4敗は引退の目安(トータルで8敗ですからね。しかも後半は上位だし)」と考えていた友綱親方に、簡単にはやめられない。負け越すまでは続ける。来場所のカド番はないということを伝えたと読売(18日朝刊)は報じています。背水の陣なんですね。千代大海の復活のきっかけとなった親方との話し合いを思い出しました。魁皇もそうあってほしいです。それと同時に、魁皇に四敗目を与えた力士を「鬼だな」とか、その勝ち方が変化だったりすると「こんな試合に変化するなんて卑怯者だ」とか、ネットに書く方たちがいらっしゃるのですよね。今回そういうケースになるかどうかわかりませんが、それはちょっと相手力士に酷だと思います。そのときはせめて「WBCのアメリカ審判よりはましだが(笑)」と書き加えていただきたいものです。

●千代大海×雅山
雅山! わたしは今日まで雅山を理解しませんでした。千代大海のことばが読売新聞に載っていて、そうか! 雅山は smart ass を売りにしていたのか! と思いました。大海は「雅山はブヨブヨしていて(突きが効かず)駄目。頭で当たってこないし、呼吸も目を合わさない」と不満たらたらだったそうです(18日読売)そして、あの勝手勝ち名乗りを受けたあと、あのふてぶてしいというか、腐った感じで右手を上げるしぐさ~。いいキャラになりました~。このキャラで今日の栃東、やっちゃってください! 雅山!

●露鵬×琴欧州○
膝少しずつよくなってきてますね。4勝2敗です。

朝青龍×北勝力●
北勝力に元気なし。上位では寝たふり、後半で勝負か。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



おお!

2006-03-18-Sat-12:25
久しぶりに来てみたらとてもステキなレイアウトになっていたので驚きました。今日は休みなんで幕下から見たいと思います。でも、じっくり見れるのは今場所は今日だけかもしれんです。寂しいもんです、ハイ。

☆mimuraさん

2006-03-18-Sat-13:58
お忙しいんですね。

テンプレは場所中モードです。
大相撲カウントダウンってのを作ってたのですが、
うまく動かなくてって、はずしました。

きょうはゆっくり観戦ですか~楽しんでください。

こんばんは

2006-03-18-Sat-20:18
はじめまして。TBありがとうございます。
さっそくお邪魔します。

すごく、わかりやすいですね。相撲初心者の私でも読みやすいです。
私は、文章が下手なので、そういうのあこがれます☆

犬、めちゃめちゃ可愛いですね!
レッサーパンダのふうたくん級の可愛さですよ。

☆もっちょさん

2006-03-18-Sat-22:28
ああ どもども
文章わかりやすいですか~ありがとうございます。
あこがれちゃってくださいまし~。

ガンガントラバしてくだしさいまし~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/721-e5869fc2

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成18年春場所 6日目

ダメダメ。落ち込んじゃダメ(自分に言い聞かせてみる)。ちょっと今日は魁皇を先に書...

2006年 大阪場所 6日目

 6日目 【解説】正面(幕内)出羽海向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志【解説】ラジオ 北の富士勝昭【アナウンサー】刈屋富士雄お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果  幕下幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。今日..

白鵬、安馬を破って6連勝

大相撲 三月場所 六日目 さあ、今日から中盤戦です! これまで以上に気合を入れて応援して行きたいと思います。廉 [記事いろいろ] ★白鵬は全勝キープ…ライバル安馬との対決制す(サンケイスポーツ)  白鵬がモンゴル勢対決で完勝、全勝をキープした。

魁皇4敗目(春場所6日目)

●魁皇(叩き込み)黒海○  今場所は栃東の綱取り・白鵬の大関取りで盛り上がってい

大相撲春場所:6日目の主な取組結果

今日も会社帰りに梅田で寄り道して、 “ビッグマンで今日の一番だけ(^^;)”、露鵬-琴欧州を観戦♪ 結果は琴欧州の寄りの完勝で、 あの取り口ならヒザに負担がかからないなぁ~と、ちょっと安心鍊 …で、あとは結びだけだし、もう一番観ようかなぁ~と思ったけど、

六日目!!

魁皇、4敗・゚・(ノД`)・゚・。国会中継で、地上波は17時05分からです。二十山親方の病状が気がかりです(´д`)寶智山4勝☆ 把瑠都全勝!海鵬が3勝目をあげました!

ロクに放送しないGTV

 6日目。「幕内の全取組」はやっていない(4:00放送なので、そういうことにしておく)ので、やっぱり結果を見ながら書いてみる。・幕下 白馬が3連勝。福薗は黒星先行。・十両 寶智山は4勝目。把瑠都は今日も勝って6連勝。玉力道も1敗を守る。大翔大と闘牙は6連敗。隆乃若

春場所6日目

6日目大真鶴●{/v/}安壮富士○ 下手投げ うまいこと取られたね 体 生かせなかった・・・豊真将○{/v/}土佐ノ海● はたき込み 豊真将 6連勝! 安定した取り口~ 北桜○{/v/}嘉風● 押し倒し 激しい相撲だった 勝ってガッツポーズ! 勝って気分もよかったんで

春場所六日目

今日も国会中継で前半は駆け足でした。矢継ぎ早に取組みを見せられると、いい相撲の後の余韻を味わえないのが辛いところ。十両も豊真将関、旭南海関、把瑠都関が相変わらずの無敗で面白そう。●嘉風 - ○北桜(3/17 NHK「大相撲中継」より)北桜関は元気のない嘉風関に「

大相撲春場所六日目

花道の奥が大きく映される。ぱんぱんと背中を叩く魁道。前をじっと見据える魁皇。言葉を交わす二人。花道を抜けて支度部屋に下がっていく魁皇。「かいおー!」と声をかける客。国技館を後にする魁皇の表情。最後にアップにされる電光掲示板の「魁皇」の文字……。……だー!!

栃東5勝2敗:7日日●はたき込み○雅山

大相撲春場所7日目 雅山にはたき込まれ痛い2敗目を喫した栃東 Photo By 共同【栃東:あっ玉ノ井~コメント】「我慢して前に行くべき所で、いなそうとした。突きがのどに入ってムキになった」栃東2敗、綱とり厳しく-朝青龍と白鵬は全勝守る サンスポcom.今日はナマで中

春場所・6日目

国会中継のため地上波は17時5分から。十両の取組は一番も見れてません。連勝中の豊真将、旭南海、把瑠都がまた駆って連勝だそうで。くっそぉ~。見たかったゼ!

2006年大相撲春場所6日目

     雄山途中から再生しやがって…_| ̄|○嘉風VS北桜動きのある良い相撲。ただ、動きがあるだけじゃなくて両者の気合が当たり合う良い相撲。北桜は何度も頭から行って、嘉風はそれをかわすんだけども北桜が更に更に追いかけて、嘉風が更に更に逃げて…。立
HOME