FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度春場所~五日目

2006-03-16-Thu
●雅山×琴光喜
琴光喜も一応一敗ではあるのですよね。あんまり期待してませんけど。そういうときってこの人、むしろ緊張しなくてもいいかもしれませんね。2日めか3日めでしたよね、ものすごい体当たり見せたの。あれ、今場所やる気だなぁってしみじみと感じました。雅山もけっして弱くないと思うのですが、今日負けて早くも4敗ですね。琴光喜は「切り返し」なんて技で、集中力が出ているって感じがします。

白鵬×岩木山●
岩木山の顔から再び出血。白鵬の厳しく上手い攻め。「大関相撲」とか言ってましたけど、なかなかどうして、「横綱相撲」ではありませんか? あの重い岩木山を落ち着いてガチっと受け止めて、寄り切って初日から5連勝です。なんというか、白鵬と朝青龍って勝ちっぷりがいいだけに、勝つと惚れ惚れしますね~。

露鵬×魁皇
不調ってわけではないのでしょうが、思うように勝ち星の出ない露鵬にやられちゃいました。昨日の勇み足では、「今日は土俵が狭くなってたよね」ってことを言って笑かせていたようですけど。余裕というかなんというか。魁皇は露鵬相手にうまく力を使えないって感じでした。大丈夫じゃありませんね~魁皇。

千代大海×安美錦
千代大海5戦全勝! すごい! 今日は昨日までと違って、うまくとったと思います。

安馬×琴欧州
安馬へのインタビューによると、安馬の狙い通りということです。「傷めているのは右足だから、左足をせめて結果、故障中の右足が踏ん張れずに、琴欧州を倒せると思ったと、ま、取り組み後のインタビューで言ってました。

栃東×黒海
栃東4勝1敗。黒海がちと体調を崩していそう。栃東はまだまだいけそうですね。

朝青龍×玉乃島
朝青龍は5戦全勝。 強いです。玉乃島が土俵際有利に展開したかと思うと、あっさりと「掛け投げ」を炸裂させて勝利です。強い朝青龍が戻ってきましたね。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/720-23a2f827

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年大相撲春場所5日目

おや?久保田茂アナって久し振りじゃない?この声聞いて「懐かしいな」と思いました。ところで、横綱土俵入りの時に、妙にブレス無しで吼えているおっさんが毎日居るっぽいんだけど、ありゃ誰だ!?(笑「ヨイショ」の掛け声があってねぇぞオマイら!!(笑北桜が花咲

平成18年春場所 5日目

敵がいた。。。 敵がいたーーー。くそぉ。。。 今日もビデオ観戦だったんだけどね。...

春場所五日目

今日の中入りでは「熱い男が行く!ベテラン北桜」(3/16 NHK「大相撲中継」より)と題された北桜関の紹介がありました。昨日、趣味がビーズということを知ってタマゲタのですが、当然のように店でビーズを買う姿も放送されてました。「ピンクが欲しいんですけどね。キティち

白鵬、着実に5連勝

大相撲 三月場所 五日目 [記事いろいろ] ≪白鵬、落ち着いて全勝≫(スポーツニッポン) 大関獲りの白鵬が危なげない相撲で5連勝。175キロと重い岩木山の寄りに押し込まれたが、左を巻き替えてもろ差しになると前に出た。最後は左四つで体を密着させて寄り切り。

五日目!!

魁皇、3敗・゚・(ノД`)・゚・。家に帰ってテレビつけたら、「放送席、放送席」の声。「何ナニ? りゅーじが千代大海倒したとか?(〃▽〃)」と期待したんだけど、「大関・魁

掛け投げ(かけなげ-Kake Nage-)

掛け投げ
HOME