FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度春場所~二日目

2006-03-14-Tue
栃東×安美錦
う~む。栃東負けました。堅くなっているという感じもありましたが、あの琴欧州がそうだったようい、大事に大事に、丁寧に丁寧に言ってる感じで、それが、積極的な相撲をとらせないようにして、結果、安美錦に有利な、下からの体勢になられ負けてしまいました。精神的なプレッシャーというものも、確かにあると思いました。そして、勝敗がついてからですんで、なんとでも言えるわけですが、技能派の栃東にとって、もっとも嫌な敵は、同様の技能派の中にいたのかとそんな気持ちもしました。若の里しかり、琴光喜しかり、大崎直前までいきながらどうも今ひとつでダメだった力士は記憶にあたらしいです。横綱目前だった魁皇もそうでした。栃東はこの1敗をいいふうに持っていって、肩から力を抜いて、思い切ってとってほしいと思います。

琴欧州×雅山○
う~む。琴欧州の右ヒザのテーピングは、見る限りそうとう悪いように思われます。はっきりいって、ゆっくり休むのがいいと思います。今日の相撲では特にそう思いました。あれではさらに別のどこかを傷めかねません。また、雅山の勝ち名乗りを受けるときの得意満面な顔……。それは実はけっこうなことなのです。この人にはそういう非情さというか、言葉はちとあれですが、冷酷さというかが、そういう印象がありまして、脚が悪いからといって、琴欧州に遠慮することなく、ガンガン出て、土壌下へ突き落としたって感じ。琴欧州は痛くて、右足をほとんどつかえず、土俵下へ突き落とされたときには、本来悪くない方の脚まで痛めるのではないかとヒヤヒヤであります。こういう母性的な心配とでもいいましょうか、琴欧州のファンはもっと増えるような気がします。

朝青龍×安馬
安馬は昨日の魁皇戦での勝利に、調子はむしろいいという印象です。朝青龍は非常に順調で、先場所の後半の乱れを早くももう対策済みという感じでさえあります。安馬はこうして横綱、大関との対戦で会場を沸かすことができて、相撲協会としてもいいキャラをしていると、期待していると思います。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



カロVS雅山

2006-03-14-Tue-20:12
あ~まんまベビーフェイスVSヒールってとこですかね?(笑

栃東、いつものように攻めたが不覚、といったところでしょうか。二日目で土はちと痛いけど、気持ちの切り替えさえ上手く行けば。。。と期待します!

☆ケイミックスさん

2006-03-15-Wed-08:34
プロレス的に見ちゃうと、朝青龍・白鵬は好調で行き、栃東・琴欧州はそれぞれに苦悩しながら結果を残していく。そして終盤、栃東は大きく成果を残す。白鵬も前半の好調さで大関を得るってな展開になるとおもしろいんですけど、そういう場所になってくれるかどうか、こっちは大相撲ですからね。

ファンはたまらんでしょう、琴欧州の脚の怪我。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/711-6d7ff737

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

白鵬、突っ張りは自然に

大相撲 三月場所 二日目 [記事いろいろ] ◇白鵬は「期待できるね」(毎日)  攻めの形が豊富な白鵬に一日の長があった。 ?蠎蠅良疆群Δ郎犬鮑垢垢販呂鯣??掘?9砲簑膣悗鬚眦櫃梗体麓圈0貶??鯔欧郎諺阿澆帖Ρ?垢靴如∩蠎蠅筏奸?垢啓蠢茲い?’圓離??澄+ ..

二日目!!

魁皇に初日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚今日は、てむりん☆天むすこ。さんが府立体育会館でご観戦。いっぱい写メール送ってもらっちゃいました(≧▽≦)ありがとうございました(*- -)

春場所二日目

十両では、ニューフェイス・カルテット(勝手に命名)の猛虎浪関、豊真将関、里山関、寶智山関がそろって2連勝と好調。中堅力士も同じ2連勝の年長力士土佐ノ海関を見習って、危機感持って頑張って(というか結果を出して)欲しいです。○嘉風 - ●皇司(3/13 NHK「大相

平成18年大相撲春場所 二日目

今日は出先から取り急ぎ取り組み結果のみチェック。二日目にして琴欧州関、そして何と栃東関に土がついてしまった。帰宅して栃東-安美錦戦を7時のニュースでチェック。技巧者同士の一番。低く当たってしぶとく攻めるいつもの栃東関。しかしそれ以上にしぶとかったのが安美
HOME