FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度春場所~初日

2006-03-13-Mon
春場所が始まりました。

4強という言い方が妥当かどうかわかりませんが、幕内の注目は、言うまでもなく、横綱取りの栃東、大関取りの白鵬の勢いのある二人。それとは逆に、本来の力を出して、この両者に立ちはだかって欲しい二人とでもいいましょうか、横綱朝青龍と大関二場所めの琴欧州です。この4人に加えて、別に目新しい話題というわけではありませんが、カド番大関の二人も話題に上ることができるでありましょう。

白鵬×北勝力●
白鵬は気力充実、集中力があって堂々と買ったという感じ。北勝力は過去の幕内対戦成績5戦5敗というデータからか、全くといっていいほど気力を感じず、一方的に白鵬の勝ち。これはさい先よい~。白鵬がんばれ~!

安馬×魁皇●
魁皇は稽古不十分らしいです。安馬の頭が入って鼻血が痛々しい。気の毒です。安馬は人気~。

○千代大海×黒海●
大海はフットワーク軽く、うまくやったという感じ。力の温存ができたと思います。

●玉乃島×琴欧州○場所前の稽古で右膝靱帯をいため、蹲踞も充分にはできない状態の琴欧州に対しては、先場所右肩を脱臼しながらも休場せずにとり続けた玉乃島。大関の怪我を気づかうなんてことはもちろんなかったのでしょうけど、右肩の治った玉乃島なら膝の悪い琴欧州など敵ではないかと思ったのに負けてしまいました。琴欧州のファンは喜んだのでしょうね。わたしも、なんとなくホッとしました。

栃東×露鵬●
栃東が自分の露鵬にうまくとったということなのでしょうね。露鵬は怪力を発揮するひまもなく、うまくやられたという感じでした。これで、栃東はまず、1勝です。落ち着いていていいと思いました。

朝青龍×雅山●
勝負になりませんでした。完勝です。それもすごい倒し方です。送り投げというやつだそうです。これは朝青龍は今場所好調そうですね~。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



2006-03-13-Mon-16:38
こんにちは!
TBさせていただきました☆

琴欧州の右ひざと、魁皇の鼻が心配でなりません(´・ω・`)
今場所もよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆hagishihoさん

2006-03-13-Mon-23:32
トラックバックありがとうございました。
琴欧州心配ですよね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/709-0e086e37

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

眼光鋭く超クールな白鵬

大相撲 三月場所 初日 ついに始まりました! ドキドキの三月場所。何が起こるか分からない荒れる春場所。熱戦の地、大阪。 [記事いろいろ] 白星発進にも気を引き締める白鵬(日刊スポーツ)  大関とりのかかる白鵬(21=宮城野)が北勝力に完勝した。立ち合いす

春場所初日

W昇進の行方や、それを阻む横綱、大関陣の体調、ケガの回復具合、おまけに最多のW角番など色々気になる春場所が始まりました。十両では、新十両の寶智山関、虫垂炎で陥落後十両復帰した把瑠都関、先場所新十両で活躍した里山関、豊真将関、猛虎浪関など新顔が好調で今後の

春場所初日 注目力士は。。。

今場所は、">栃東関・白鵬関の綱とりに注目が集まって、初日満員御礼の垂れ幕がさがっています。白鵬関   寄り切り  白星スタート千代大海  はたきこみ  白星スタート栃東  おしだし  白星スタート朝青龍   おくりなげ  白星スター...

三月場所初日!!

魁皇、黒星スタート・゚・(ノД`)・゚・。 (しかも流血)いよいよ始まりました三月場所!!!!!待ち遠しかったですよ、ほんと。今日は時間に余裕があるので、コレ書きながら中継見

平成18年大相撲春場所 初日

さーて、今場所も始まりましたよ!今日の地上波は、十両の土俵タイミング良く(?)闘牙-隆の鶴戦から。お約束でどっちがどっちだか判らない!なツッコミをしたくなるのはご愛嬌。で、本当に勝ったのはどっちだっけ?w十両戦では、海鵬-里山戦での里山関が、最後腰をぐっ
HOME