FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

サバイバルの日々(MGS3)

2004-12-29-Wed
「メタルギアソリッド3 スネークイーター」ってゲームやってます。これです。
 → MGS3

このシリーズは、いつだったかな、マツヤデンキに設置してあるゲーム機で、中学生が遊んでるのを見かけて、なんだかおもしろそうなゲームだなって思ったんです。「お、これおもしろそうじゃん……、なんてやつ?」って聞いたら、このおっさん、怪しい? ってじろりと見られて、そのまんま立ち去って行っちゃった。そのあと、人目をはばからずコントローラーとったけど(笑)。

それ以来お気に入りで、今回の第3作を楽しみにしてました。ドラクエが出ようが買わずにいたのです。そんなきっかけで知り合ったんですが、ま、それは無双シリーズも同じでした。やはりマツヤデンキ(今はない……)で、「この地図はどういう意味?」って聞いたら、同じように黙って立ち去られて……。いやぁ、こういう話だけ書くと、ほんと、ぞうさん帽子かぶった変態のおっさんですね~。

わたしのお気に入りのゲームシリーズベスト3は、
 1)「不思議のダンジョン」
 2)「信長の野望」
 3)「メタルギアソリッド」
ですかね。ま、最近では「信長」のところが、「無双」になるのかもしれませんが。

このうち、「不思議のダンジョン」シリーズは、わたしにハードを買わせてきた作品です(笑) N64は「鬼が来るぞ」と言って買い、DCは「アスカが旅に出るぞ」と言って買ったんです。もちろん、それだけのために買うと言っては言い過ぎで、あればあったで楽しんできたのですけど、なんというのかな、「これは買わねば!」と踏ん切りをつけさせるものがあったんですね。特にDCは、時期的に打ち切り直前に買ったんです。あれ、5000円だったかな。知り合いから。そういえば、その前に「ベルセルク」がどうしてもやりたくて、その知り合いからDC借りてやったんだったなぁ。思い出しました。

それに対して、「メタルギア2」はPS2を買わせたゲームってことになるわけです。もちろん、それしか遊ばないってわけでもなく、また、家族も使ってるんで、それはそれでいいというか、それも踏まえて買ってるわけですけどね。

……というわけで、現在サバイバル中で、蛇喰ってるんです(笑)。なんせ、「スネークイーター(蛇喰う者)」というサブタイトルですから。ただいま、「ザ・フィアー」っていう、ステルス戦闘服の敵にてこずって、ベリーイージーモードで連続3回死んでます(弱っ)。目が痛いんだわ……。

「誰か、ザ・フィアーの倒し方教えて」なんて、恥ずかしくて知プラで聞けない。こんなことでは、知プラー度はまだまだだな。

PS2全般 - ゲーム

COMMENT



2006-04-03-Mon-00:58
こんにちは~。
TBどうもありがとうございます。

出人さんもメタルギアソリッドがお好きなんですね。
私も大好きです。
ただ、私はまだ“3”をやってないんですよ。
中古で安くなるのを待っている状態で。(笑)
最後までクリア出来ましたか?
面白かったですか?
この記事を読んでやっぱり欲しくなってしまいました~!

☆mikaさん

2006-04-03-Mon-09:16
今は「戦国無双」シリーズやってます。
大河ドラマもちょうどそんな感じでおもしろくて。

メタルギアはPSPのアシッドがとってもすごいらしいですよ。3Dスコープで見るやつが。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/70-bf09a362

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

METALGEAR SOLID

昔、プレイステーションソフトで絶大な人気を博したMETALGEAR SOLID。 敵と戦うのではなく、敵に見つからないように敵地へと潜入して任務を進める。 そんなスリル満点でめちゃくちゃ面白いゲームソフト。 当時私も兄と一緒にエンディングを目指して頑張りました。 終盤のBOS
HOME