FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

量と味にこだわる……プリン……。

2006-03-05-Sun
デジカメの画像を掃除してたら、こんなのが出てきたんで記事にしときます。
20060305180447.jpg

ただのプリンです。ただ大きめです。内容量220gですから、この手のカッププリンにしたら大きいです。参考までに、同じグリコの製品で、ポピュラーなプッチンプリンですが、グリコ乳業の商品案内のぺージによると、スタンダードサイズが110gですから、ちょうど2倍の大きさということですね。ちなみに、プッチンプリンにはbigプッチンプリンというのもあるそうでして、こいつが176gで、標準サイズの1.5倍です。それよりもさらにまた、大きいわけですから、その大きさも知れるでしょう。さらにちなみに、プッチンプリンの3個パックは1つが78gでして、スタンダードサイズのよりも2周りほど小さめのものが3つということになっているようです。

さて、この通常の2倍のプリンですが、「とろ~りクリームonプリン」という名前がついていまして、グリコ乳業のページによると「甘さひかえめのプリンに、とろ~りなめらかなクリームをかけました。ほろ苦いカラメルと合わせて、3層のハーモニーが楽しめるプリンです」とあり、「おししい三重奏♪」がそのサイズとともに売りになっているわけです。
pudi02.jpg

へぇ~そうなんだって思って、その蓋のスプーンの左あたりをよくよく見ると、こんな文字が……。「Men’sプリン」

あ~、これ、男性用に開発された製品なの~。へぇ~。明るさを補正してみると……。
pud03.jpg

「量と味にこだわるMen’sプリン」……。へぇ~(笑)。

なんだか、昔のインスタントコーヒーのキャッチコピー思い出しました。「~違いがわかる男の~」ってやつ。あれならいい。だけど、グリコに悪いけど、これ、売れそうにないわ。だって、プリンの量と味にこだわってる男ってイケてないじゃん~

デザート全般 - 料理・グルメ


COMMENT



デカプリン

2006-03-05-Sun-21:52
喰ってみて~。単純にデカイのに弱いんですよ。

☆テツさん

2006-03-06-Mon-08:53
そうですか~デカいの好きなら、ラーメンどんぶりで自作なさるのをおすすめします~v-40

2006-03-06-Mon-18:44
はじめまして。
メンズプリンだったんですね!!(笑)
私は食べ切れませんが、ダンナさまは大好きです。

なるほど男性用でしたか・・・気が付きませんでした。

☆herzさん

2006-03-06-Mon-23:29
はじめまして~。
ダンナさんは、お好きなんですか~。
なめらかで、おいしかったですけどね。
やっぱ、多いのでは?

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/697-a49b45e1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME