FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「動物占い」がパワーアップだそうです。

2006-03-02-Thu
「動物占い」が流行し、関連書籍なども出版されたのはもう数年前のことになりますが、これが進化パワーアップしたようです。

従来の「動物占い」を「性格パターン」として12種類に分類、それ以外に「行動パターン」4種類、「感覚パターン」を10種類に分けました。その三者を組み合わせて、マジカルパターンとして占おうというのが、マジカルインデクスマジカルチェックです。

占いは簡単です。このページから、「生年月日と性別」を入力するだけで、「性格パターン」「行動パターン」「感覚パターン」が占われます。

わたしの場合、「すくすく組」(行動)でありまして、ゾウ(♂)(性格)太陽グループ(感覚)に属しているそうです。

孤独で努力を惜しまない人徳者
大変行動力があり、仕事熱心でよく働く人。鋭い感性とデリケートな面を持つ、ロマンティスト。芸術家タイプなので気難しいところもあるがアイデアマンで、一生懸命頑張ることが、人生の意義と考える努力至上主義者。

「人徳者」であるかどうかはわかりませんが、「孤独」「努力を惜しまない」「仕事熱心」「デリケート」「ロマンティスト」「気難しい」「アイデアマン」みたいなところは、とりあえず当たってます。その度合いはどの程度かはわかりませんけれど、少なくともこういう傾向にわたしはあります。

性格
【ゾウ】
思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない?
●デリケートな人が多い
●ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」
●常に何かに打ち込んでいたい

これも当たってると思います。「何事もやってみないとわからない」と思っています。「デリケート」なところもあるし、「人の話を聞かない」ってこともあります。「常に何かに打ち込んでみたい」と思っています。一応当たってるんで、驚きです。

感覚
【すくすく組】
自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
●まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
●たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
●反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。

なんでこういうの当たるのでしょうか~? 不思議ですね。生年月日だけなのに。「まっすぐなハート」「たくましさとぬくもり」「人と争うのが嫌い」「自己主張」「プライド」みんな当たってます。ただ、これ誰にでもいえることなんでしょうか~? 当たってるから、そういうふうに考えてみたくなりなります。

行動
【太陽グループ】

スゴイ人と言われたい
●世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
●目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

そうですね。一番嬉しい誉め言葉は「スゴイ」だったりすます。「世間から評価されたい」ですし、「不安」を原動力に動いています。当たってますね。

ここまで3つの項目とも当たってると、どうしたらよりバランスがとれた人生が送れるか、アドバイスをして欲しいところですが、残念ながらそういうページは見つかりません。

当たっていると思いますが、どうでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



やってみました^^

2006-03-02-Thu-21:57
ゴールドのゾウでした(〃∇〃) ♪

☆ノエルさん

2006-03-02-Thu-21:58
よろしければ、記事書いてトラバしてみてちょ~。

あたっています

2006-03-04-Sat-17:30
私はすくすく新月たぬきです。とてもあたっていました。
たぬきは「ま、いっか」が口癖だそうです。
過去にとらわれず前向きですって。
私の理想の生き方だわ~。

☆あふろやんさん

2006-03-05-Sun-00:10
「新月たぬき」って、微妙ですね。

タヌキって言えば、十五夜お月さんに、腹鼓って感じなんですけど、新月にタヌキって、ちょっとミスマッチしてますよね。

そのへんも、あふろやんさんらしいのかな。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/691-d05a6210

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

動物占いの進化版だそうですが

いっとき大ブームで、私の周りの誰も彼もやってた気がする「動物占い」に進化版が登場したと出人さんのところで教えてもらいました。この頃、ちょっと頑張りすぎなので、ここらで少
HOME