FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「ルパン占い」~やっぱりね~。

2006-02-15-Wed
以前からわたしのブログにいらっしゃる方は、わたしとルパンとの浅からぬ関係についてご存じでありましょう。→ 「小さな頃に何になりたかった」

そんなルパンなわたしにぴったりのおもしろ占いがあって、囚人さんのところで紹介していました(→囚人さんの関連記事:「次元大介は『相棒』にしときたいですよね」「やっぱりクラシックなヤツです(笑)」

一つ目は「ルパン三世キャラ占い」です。いくつかのマニアなアンケートに答えることによって、どのキャラか判定されます。いくつのキャラがあるのか知りませんが、ルパンや次元、五右衛門のほか、銭形とか、峰不二子とかもいるのでしょう。マモーとかはしりませんけれど。

むふふ、結果はこんな感じでした。

あなたは【ルパン三世】なタイプ

天才的な頭脳と超一流のドライビングテクニックを持ちながら、人を惹きつける魅力のあるあなた。そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば主人公の【ルパン】がぴったり。謎多き天才だけど、なんだか憎めず、狙った獲物は逃がさない。そんなあなたはみずからの行動力と頭脳で、世界のありとあらゆる秘宝を手中に納めることが出来るでしょう。美女に弱いのが難点ですが、男は愛嬌です。問題ありません。

だそうです~。むふふ、いいことばかりですね~。ついでに、ルパン情報として、
  1・ルパンの部下は全世界に約10万人いる
  2・ルパンの隠れ家は日本だけでも800カ所ある
  3・ルパンには不二子との間に隠し子がいる
だそうです。そうなんか~。マタニティな不二子って想像できないなぁ~(笑)

ついでに、棒グラフがありました。 
天才度100%    ■■■■■■■■■■■
クール度20%    ■■
ダークホース度17% ■■
狡猾度23%     ■■
ふ~ん。そうでもないかも~。

もう一つは、「ルパン占い」。こっちは逆にハンドルと生年月日の入れるだけのやつです。

出人さんはルパン三世です!

と出ました。

● ルパン三世さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。
● 出人さんの開運ペットは、カブトエビです!

どうしてカブトエビなのか知りませんが、「親分肌で、右往左往することなく、どっしりと構え、協調性もあり、駆け引きする能力もある」そうです。そうなんでしょうか~。

けっこういいことばかりみたいで、あんまり当たってないかもしれないけど、どっちの結果もルパンと言われて、悪くない気分です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



トラバありがとうございます

2006-02-15-Wed-19:39
やっぱりルパンは「天才」でしたか~。これ全然別系統の占いなのに、両方やった人、意外と同じキャラにはまる率が高いのでびっくりしてます。(笑)

あたしは

2006-02-15-Wed-21:18
不二子ちゃぁ~んよん♪

金銀財宝を何よりも好み、狙った獲物は逃がさない。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば【峰不二子】がぴったり。
正体不明の美女で、変幻自在、みずからの能力とボディを駆使して、仲間までも騙しながら、必ず目的を遂行します。
あなたも自分の能力と立場を最大限に生かすことが出来る器用なタイプなのでしょう。
けっこう極悪なことをしても、人から嫌われることのない不思議な魅力の持ち主だといえそうです。

不二子情報:
1・不二子は金持ちと強い男が好き
2・不二子は根暗な人とは組まないことにしている
3・不二子には、ルパンとの間に隠し子がいる

天才度  34%
クール度  80%
ダークホース度  55%
狡猾度  100%

だって!

ルパン占いの方はルパンでしたが、海運ペットはバクだって。

五右衛門~

2006-02-15-Wed-21:30
私は五右衛門でした。
ダークホース度と狡猾度が100%でした。
おほほ。
不二子ちゃんにはなれませんでしたー。

カブトエビ

2006-02-15-Wed-22:29
土から飼ってました。
土に乾燥した卵が入っていて、水を入れるとかえる仕組みです。
餌は湯がいたほうれん草でした…懐かしいです~。

☆囚人さん

2006-02-16-Thu-01:23
そうですか。わたしも、よく一致したものだと大喜びです。ルパン軍団作りましょうか~。

☆ケセラ母ちゃんさん

2006-02-16-Thu-01:25
狡猾度100パーセントなんて怖すぎです~。
極悪をしても嫌われないなんていいですね~。

☆あふろやんさん

2006-02-16-Thu-01:27
ダークホース度と狡猾度が100パーセントですか~。なんだか、すごいですね。最後にきっちり漁夫の利を持ってくタイプですよね~。v-16

★テツさん

2006-02-16-Thu-01:28
お、カブトエビ買ってたんですか? ひょっとしてシーモンキ? 違いますか?

コブラ

2006-02-16-Thu-10:17
 最初の方は「ルパン三世」タイプで出人さんと同じ。
 
 しかしハンドル+生年月日は十三代目石川五右衛門殿でござった。開運ペットはコブラでござる。
 せめて、せめてアナコンダクラスにして欲しかった・・・無念。

 またつまらぬ物を斬ってしまった。

 カブトエビって、水族館にいるくらいの大きいヤツだと見てて爽快ですよね。どんな味するんでしょうか?いや、食べる部分少なそうですけど。

 私は、文学少年じゃなくアニメ「ルパン三世」の真っ只中でどっぷり浸かって育って来ました。
 アルセーヌの活躍は知らないまま育ってきて、カリオストロ伯爵とかクラリスという名前を聞くと映画の方を思い起こす者です。

 出人さんは「三世」の方はどのくらい好きなのですか?
 

☆フクフク丸さん

2006-02-17-Fri-00:20
三世は取りたてて好きってこともありません。
べつに嫌いじゃないし。ま、普通に好きです。
アニメは第1シリーズをよく見てましたけど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/668-e0688dc1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME