FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

2006-01-29-Sun
今回のFC2トラックバックテーマは「雪景色見せてください」。そう言われても、ストックしてないと厳しい。ないわけではないが、どうも作品的に気に入らない。
yuki05.jpg

雪が解けた後の轍を撮ってみたのだけれど、「雪景色」というのとはちょっと違う、でも、ま、一応テーマにはかすっているか。

先日、ブログdeフォトコンテストに応募したのだけれど、もう一つ、どこかのブログで「光」というテーマで写真コンテストやっていて、それに応募したいと思って撮っていた中に、雪と光を扱ったものがあった。
yuki02.jpg

なかなかきれいな感じだ。さらに、偶然だけれど、こんな幻想的な光ができたものもある。同じアングルなんだけど。
yuki03.jpg

でもどちらも、不満なんでやめてしまった。

デジカメ全般 - 写真


そのときついでに足元の雪に埋もれた洋蘭を撮った。
yuki01.jpg


第31回FC2トラックバックテーマに参加です。

COMMENT



雪景色は綺麗なので

2006-01-29-Sun-21:59
見たいけど、降ると困っちゃいますよね。
12月が寒かったけど2月は暖かくなる、という予報もまた変わったようで・・・
また写真撮れるかもしれませんね。

☆ソフィーさん

2006-01-30-Mon-00:31
ポーランドでしたっけ、50メートルプールが3つも入るような展示場の天井が雪の重さでぶっつぶれたってのは。あと、黒海の故郷のグルジアではパイプラインが破壊されて(雪じゃなく人為的なもののようですけど)、エネルギー関連が全面的にストップしてしまって、大変なことになってるようです。

もう、このまんま暖かくなってくれた方がいいです。写真はいらないんで。

2006-01-30-Mon-08:52
出人さん

お久しぶりです^^
光の写真、不思議ですね。どうして同じアングルで、
下のような写真ができたのですか?やはりちょとした光の加減?

わたしもケータイでたまに写真を撮ります。
TYDAさんのところの、光の写真コンテストにも図々しく
出しましたよ。4つも!前のブログと合わせて今まで撮った中から、出してみました。雪景色にも、つい最近のものを
トラバしてみました。うふ。
写真は、自分が気に入ったかどうかですよね。
人が見て意味のないものでも、自分にとってはとても
意味があったり思い入れがあったりするものが、わたしは
大事です。そして下手でも、ケータイでも、そういうものって意外と伝わるものがあったりしますよね。

☆はなさん

2006-01-30-Mon-09:58
おはようございます。

はなさん、あの光の写真コンテストに応募なさったのですか~。わたしもいくつかあったんですけどね、次に挑戦してみようかな。

けっこうやりだすと凝るほうなんですけどね。

2006-02-03-Fri-20:58
同じ被写体なのに、時に撮る側の意志に関係なく一枚一枚違った表情を見せるものですよね~
だからカメラは面白いのかもしれませんが
下の写真は外灯の光の広がりが・・・和提灯に見えました^^

洋蘭!? 葉ボタンですよね(*^m^*)

私もTYDAさんの履歴から行って見ました「光」のテーマ
時期延長で間に合ったけれども、凄い人で・・・
撮り留めた中にも色々持ってましたが
ご遠慮しときましたv-290
また次回参加出来たらいいなーと、思ってますが
今のテーマは「雪」ですね~
娘U^ェ^U の写った頁でもしようかな^^

☆ノエルさん

2006-02-03-Fri-22:20
そうそう。ちと遠慮されてしまいますね。
あ~、今、雪なんですか。
3枚目の写真、できがいいのかどうか知りませんが、あそこの趣味に合うかもって思います。

明日は立春というのに、寒いですね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/631-6a98585b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

またまた挑戦!

あと数日で一月も終わりですねぇ…2006年が始まってもう一ヶ月、時が経つのは早すぎだと思いませんか?2月はアーシャのお誕生日もあるし、バレンタインもあるし、ボーっとしていら
HOME