FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「モテる呪文」

2006-01-28-Sat
東京・東大和市で元占い師が、一人の若い女性を脅したということを端緒に発覚した「一夫多妻」事件が、ワイドショーその他のをにぎわせている。

あれだけ連日とりあげられたヒューザー・姉歯の偽装事件も、ライブドア事件に続く、この一夫多妻事件の前には、すでに霞みがちである。ワイドショーの時間枠はもちろん、取材や編集のスタッフの人数にも自ずと限界があるのだから、次々となにかあれば取材攻勢の圧力も弱まろうというものだ。

さて、その元占い師が「女性が集まったのは『もてる呪文』を唱えたからだ」という説明をしたときに、それを耳にした世の男性たちは100人が100人が、そいつはなんだ? 知りたいと思ったに違いない。そんな呪文を唱えるだけで、若い女性と10人と同居ができ、おまけに彼女たちがかせいでくれて、自分は家で昼間は身体を休め、夜の活動にエネルギーを蓄えて……。 なんて夢のような妄想を膨らませたと思うのだ(笑)。

しかし、実はその呪文はなかった。代わりに登場してきたのが催眠術だ。わたしはこっちも驚きだった。催眠術ってこんなふうに使えるものなんだ。それはおもしろうそうおそろしい。こういうおもしろいことがあったのをきっかけに、催眠術について勉強しておくほうがいい。悪用ということでなくて、自分が被害者にならないためにである。

もちろん、おっさんであるわたしが、一夫多妻事件の被害者になることはありえないが、そうではなくて、投資話でも、保険でも、あるいはいろんなグッズや会員証の販売でも、同じようなパターンを応用されないとは限らないからだ。

というわけで、催眠術の本を探してみました。

ちなみに「催眠術」でgoogle検索してみるとこんな感じですね。→「催眠術

「敵を知り己を知らば百戦危うからず」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



2006-02-02-Thu-19:29
こんばんは。TBさせていただきました。呪文の正体を心理学的に解説しています。ちょっとガッカリする内容かもですが…。

☆釈田さん

2006-02-02-Thu-23:13
どうも。ありがとうございます。「夢で唱えるモテる呪文」が効果があるとは、もとより思えませんけどね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/629-d26f0e96

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

謎の共同生活と謎の呪文の謎に迫る

元記事は読売新聞をどうぞ。こういうネタにはあまり反応したくないのですけど、事件をセンセーショナルにしたがるマスコミが「これは催眠術だ」と騒いでいるのが気になるのでカウンターバランスを取るために記しておこうと思います。催眠かマインドコントロールかこの事件が

第9時限―職員にもモテモテ?

「モテるといっても、生徒にモテるだけじゃないぞ」というH先生は、驚くべき告白を続けました。 おそらく酔いが回ってきて、気分が高揚してきたのでしょう。私の知るH先生よりはるかに饒舌になっていました。 それでも、どこかに冷静さを残してはいたようで、「ブログに
HOME