FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「語らい」 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

2006-01-27-Fri
語らい.jpg

=NOTE==
タイトル: 「語らい」
応募テーマ: 身近な自然
撮影機種: KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg
撮影日: 2006/01/22
撮影者: 出人
被写体の情報: 豊橋市大池公園
使用ソフト: なし
コメント: 
写真コンテストに応募するのは二回目です。デジカメ持って出かけてはいるのですが、思うような瞬間をカメラに納めるのが難しいです。撮影したときはいいと思っても、持ち帰ってみるとあれとがっかりしたり、自分のイメージと随分違うものができあがったりしていて。今回も、実はこんなふうにするつもりはなかったのですけど、選んでいるとこれが残ってしまいました。作品としていい写真って、考え出すと難しいしですね。ほんと。
======

※今回応募したブログdeフォトコンテスト【身近な自然】の写真募集ページです。

愛知:ご当地情報全般 - ご当地


場所は豊橋市の向山です。向山緑地公園というのが正式名称らしいのですが、豊橋の人たちは大池公園などと呼んでいるようです。そうそう、このマップをクリックすると、すぐ東に「1リットルの涙」の主人公の少女が、実際に通っていた豊橋東高校がありますね。この「大池公園」も、きっと登場していたのではないかと思います。

この池にはたくさんの水鳥がいます。

水面にも……。
ike6.jpg


空にも……。
ike1.jpg


そして、大池に架かる橋の上からは、こんなふうに水鳥に餌を与えふれあうこともできるのです。
ike4.jpg

コンテストに応募した一枚は、餌を与える少女が水鳥たちと語らっているように思われた時をとらえてみました。

COMMENT



ご応募ありがとうございました。

2006-01-27-Fri-11:37
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
身近な自然フォトコンテストへのご応募ありがとうございます。
応募条件を満たしていますので、審査対象として確認させて頂きました。
審査終了まで、ページの削除、移動、変更などを行わないようにして下さい。(コメントなどの若干の変更は問題ありません)
何らかの理由でページの削除やブログそのものを削除、移転などされる場合はご連絡下さい。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみ下さい。

2006-01-27-Fri-19:24
この記事へのコメントではないのですが
「全記事の一覧を表示する」
参考にさせてもらいました
ありがとうございました

★カカオさん

2006-01-27-Fri-23:10
ご確認ありがとうございました。
企画の成功をお祈りします。

☆ジェロさん

2006-01-27-Fri-23:11
いらっしゃい はじめまして。
コメントありがとうございます。
お役に立つものはどんどんアレしてください。
わたしもいろんなところで仕入れてきてるだけですんで。

2006-01-27-Fri-23:44
こんばんは
いい写真ですね。

☆bana86さん

2006-01-28-Sat-00:02
こんばんわ~
いい写真ですか。ありがとうございます。
コンテストへの応募ですんで、よかったら、来月始まる予定の投票のとき1票いれてやってください。

管理人のみ閲覧できます

2006-02-06-Mon-11:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

(11:10)さん

2006-02-06-Mon-11:52
いらっしゃいませ。
お近くなんですか?
いいところですよね。
またよろしく~。

予備審査投票開始しました

2006-03-01-Wed-02:04
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました身近な自然フォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
お蔭様で今回は予想を大きく超える応募を頂きました。
そこで、本審査の前に予備審査を実施させて頂きたく存じます。
従来ご案内させて頂いていた方法から変更になりましたが、何卒ご理解下さい。
予備審査投票の詳細についてはhttp://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-633.htmlをご覧下さい。
まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

☆カカオさん

2006-03-01-Wed-07:03
ご盛況のようで、なによりです。嬉しい誤算お祝い申し上げます。

個人的には、締め切りを先月末と間違えていてちょっと気持ち的には盛り上がりに欠けてますけれど、うまく記事にできたらいいと思います。

投票はしときます。

最終審査投票を開始しました

2006-03-17-Fri-01:39
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました身近な自然フォトコンテストの最終審査投票を応募ページにて開始いたしました。
おめでとうございます。予備審査投票の結果、貴方の作品は最終審査に進まれましたので、まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

ブログdeフォトコンテストでは既に第四回の作品募集を開始致しております。
今回は1開催4部門とさせて頂き、テーマは「春の足音」「風景・街並み」「身近な自然」「ファミリー&ペット」の4テーマとさせて頂きました。
是非、奮ってご応募頂けますようお願い致します。

★カカオさん

2006-03-17-Fri-09:51
え、予選通過ですか~。そりゃびっくり(笑)
さっそく、1票入れてまいります。

第4回も応募します。

2006-04-01-Sat-01:42
こんにちは。ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたフォトコンテスト【身近な自然】の最終結果を応募ページにて発表させて頂きましたのでお知らせさせて頂きます。
至らぬ点も多く在りましたが皆様のおかげで何とか発表までこぎつける事ができました。
本当にありがとうございました。今後ともブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。

↓ブログdeフォトコンテスト【身近な自然】最終結果
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-479.html

出人さんの作品、いつも楽しみにさせて頂いています。
ご近所さんですし、見たことのある風景で嬉しくなりながら見ています^^

☆カカオさん

2006-04-01-Sat-14:21
ああ、そうでした~。
うっかりしてました。
2か月というのは、ネットのあれでは長すぎますよね。

ま、結果はともかく、応募はさせていただこうと思います。枯れ木も山の~ですけれど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/628-5f492a1c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME