FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~十一日目

2006-01-19-Thu
今朝の読売朝刊(1/19付)はスポーツ欄のやぐら太鼓のコーナーで「混戦に一役 実力派32歳」と2敗の時津海を取り上げています。過去に技能賞三回のベテランで、十一日目元気のいい安馬を圧倒した一番は幕内通算600回出場の相撲だったそうです。師匠の時津風親方は「三役にあがれないのが不思議」と語っているほどの実力派なんですね。ただ、時津海自身は「なんでこんなに勝っちゃうんだろう。こんなに勝つつもりはないのに」と戸惑い、首をひねりさえすると書かれています。また、闘志、感情をむき出しで場内を沸かせる34歳北桜らとともに、幕内前半戦に彩りを添えるなどとも。北桜も個性的でおもしろいですよね。役者に似てる人いたけどな。鬼貫やったひと。

今日(十二日目)は露鵬ですけど、どうでしょうか。じゃ、十一日目の結果。

雅山×露鵬
雅山もよくがんばって自分の相撲をとろうと、よく前に出ていると思います。露鵬もしぶとくしぶとくいって勝ち越し。二桁見えてきましたね。まだ、二枚目ですが。

●豪風×玉乃島
いいねぇ、玉乃島。どうして休場しないんだろうって思ったけれど、そこそこやれるって自信があったのかな。

●旭天鵬×時天空○
がんばれ。

琴光喜×白鵬
白鵬(笑) 土俵上で勝って首かしげたらいかんだろう。相手を見下ろして。おそらく、自分の相撲を反省してのことだと思うのだけれど、ややもすると「なんだお前、こんなんだったんか?」って感じで馬鹿にしてるように写るから。それにしても琴光喜、上位にはなかなか勝てないね。

●白露山×琴欧州
琴欧州は調子いいですよね。自分の相撲です。強烈な引きつけと寄り、そして上半身を覆い被してつぶすように寄り切るというか、寄り倒すというか。

栃東×黒海
ここにきて栃東は肉体的に痛い相撲が多くなってきた気がします。黒海にガンガンにやられてましたね。それを耐えてしのいで、ま、うまさで勝つわけです。こういう相撲は両者に力がないと成立しないので、負けた黒海もものすごくいいと思いました。黒海ぜひ勝ち越してほしいです。

朝青龍×岩木山
朝青龍は押し続けてました。岩木山は耐えるのが精いっぱいという感じで、なんにもさせてもらえませんでした。朝青龍の強さを見たという感じです。

1敗:朝青龍、栃東、北勝力
2敗:時津海、白鵬、琴欧州

今日は結びで朝青龍×白鵬です。

大相撲全般 - 格闘技

 

COMMENT



北桜が似てる人

2006-01-19-Thu-18:32
 大地康雄さんですな。
 確かに、そのまま若くしたような感じ(笑)。

☆紅葉橋津乃介さん

2006-01-19-Thu-23:27
そうでした。そうでした。
似てますよね~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/614-d638fece

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

十一日目!!

把瑠都5勝目!鶴竜4勝。琉鵬3敗に後退。海鵬は旭南海を突き落とし、両者7勝4敗。里山は下から攻めて安壮富士を押し出し。カッコイイ隆乃若、下手出し投げで3勝目+。:.゜

2006年初場所11日目

栃東優勝決定!!!昭和47年にね…化粧回しが話題の猛虎浪が中村獅童に似ていると思う今日この頃、アナウンサーの身の上話が結構多いなぁ(私も昔はほうきを持って弓取り式の真似をして…とか)なんてぼんやり思うワケです。こういうさり気ない世間話が、「相撲に詳し

一年半ぶりの大相撲観戦

きょうは仕事が休み。久しぶりに家族と義母を連れて両国の国技館であります。しかも今回は奮発してます席!やはり生でみるのはいいものですな。さて肝心のきょうの結果でありますが朝青龍と栃東それに北勝力はいずれも1敗をキープ。琴欧州と白鵬、時津海....

初場所十一日目

新十両・豊真将関はいいですねぇ。大真鶴関を堂々とした相撲で寄りきり、勝ち越しを決めました。花道を下がる時の一礼は見ていても気持ちがいいです。○北勝力 - ●北桜(1/18 NHK「大相撲中継」より)1敗北勝力関と2敗北桜関の前半注目の一番。北桜関が北勝力関をつか

大相撲初場所11日目 ハイレベルな争いになってきた!

優勝争いに関わる1敗勢と2敗勢だが、北勝力との直接対決に敗れた北桜以外は全員が白星を重ねた。う~ん、面白い。いい展開だ。北勝力はややペースを乱したが、他の1敗勢と2敗

初場所・11日目

里山6勝目。立ち合い踏み込み良く安壮富士を押し込みます。いなしや叩きに負けず腰を落として相手を見据えていました。

平成18年初場所 11日目

カド番脱出栃東は黒海戦。分がいいとはいえ、今場所は1横綱2大関に土をつけてる好調...

初場所大相撲~収斂~

 終盤戦に入った、11日目。 幕下。8枚目出羽鳳が6連勝、十両まであと1番。西3枚目把瑠都は5勝目、西4枚目寶智山が勝ち越し。栃天晃―琴冠佑のベテラン対決は、栃天晃の勝ち。 十両。幕下東3枚目の鶴竜が勝ち越し。武雄山が勝ち越し。2敗対決は皇司、玉春日3敗。新十両豊
HOME