FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~十日目

2006-01-18-Wed
露鵬×安馬○
待った後の一番。わたしはどう考えても安馬が勝てるはずがないと思っていました。予想外に、露鵬はほとんど何もできない状態でした。なんだったのでしょう。ただ、力が強い、はまれば強いだけではないということがこれほどよくわかった相撲はありませんでした。安馬、まだまだ身体が大きくなりそうなんで、将来楽しみです。

●垣添×黒海
黒海の本領発揮。垣添も気持ちがいいくらいの負けっぷりです。

●時天空×玉乃島
おそらくですが、玉乃島は今場所でかなり知名度があがったと思います。がんばったぶんだけ、そういう点で認められてもいいような気はします。

雅山×白鵬
今場所のってる雅山でしたので、白鵬もいけるかと思ったのですが、油断をしない白鵬に勝つのはなかなか難しいですね。白鵬もきちんととれてきていると思いますので、終盤戦上位との対戦に期待がもてます。

●春日錦×琴欧州
琴欧州もすっかり自分を取り戻し、落ち着いてとっています。そして自分の形が戻ってきていますので、これまた終盤戦がたのしみになってきます。朝青龍もいけますよね。

栃東×岩木山●
問題なかったと思うのですが、左足どうしたのでしょうか。ちょっと心配です。好調だっただけに、なにかあったとしたらものすごく残念です。

朝青龍×琴光喜
北勝力が負けてますので、ここ一番と朝青龍には気合いが入ったことでしょう。しかしながら、日刊スポーツによると

朝青龍は琴光喜に19連勝したが「危なかった。焦った」と言うほど、後手後手の取り口だった。左上手をがっちり取られ、右も差され、必死に動き続けて、何とかすくい投げでしのいだ。「かなり悪い相撲だ。頭をつけられてまずかった」。負けず嫌いな朝青龍には珍しく、素直に苦戦を認めた

とあります。その苦戦を制して、いっそう集中力を発揮できるかと思うのですが、SUSANさんもブログで書いてらっしゃいましたが、今場所の朝青龍はちょっとバタバタしているそうでして、これは、他の力士につけいるチャンスがあるかもしれません。

1敗:朝青龍、栃東、北勝力
2敗:北桜、時津海、白鵬、琴欧州

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



名前が出たので

2006-01-18-Wed-20:24
コメントをば(笑)

相手を押し切る前進力が無いですね。
掬い投げのような相手の攻撃をかわす動きで勝っている。
場所前にひいた風邪の影響なんでしょうが、
いつもなら途中で治って元気になるはずなのに今場所は治ってるように見えないし。
今場所は優勝に値しない取組ですよ。
他の力士が良いだけに残念です。

2006-01-18-Wed-23:16
一敗と二敗に七人いるんですね、残りの取り組みでどうなるのか、どきどき。
朝青龍が一敗で琴欧州が二敗、なら追いつく可能性は充分あるわけで・・・・・むふふふ、琴欧州ひいきのワタシです。

☆SUSANさん

2006-01-19-Thu-00:55
ああ、召喚してしまいましたか。すみません。

明日の白鵬戦以外に、栃東、琴欧州という大関陣が残っています。もう、白鵬は強いんで、なにかしてくれるんじゃ何かと期待しています。

☆クークーさん

2006-01-19-Thu-00:58
そういうケースですと、「中途半端な状況」で横綱やってしかたないです。

???

2006-01-19-Thu-22:59
>横綱やってしかたないです。
すみません、ここの意味がわかりません。どういう意味でしょうか?

☆クークーさん

2006-01-19-Thu-23:36
すみません、わたしも意味不明です(笑)
寝ぼけてたのかな。あいすみません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/613-054938c3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

初場所大相撲~安泰~

 いちばん簡単な言葉と思いきや、やっと使えるとは…。 それはともかく、とうとう10日目。 幕下。32枚目の杉田が5連勝。十両で取った澤井は初の負け越し。 十両。玉春日が勝ち越し。豊真将は7勝目。2敗対決は皇司が8勝目。1敗対決は栃乃洋が9勝目、依然として首位。 幕

初場所・10日目

闘牙って脊椎管狭窄症だったんだ・・・・・。←高砂部屋の日記参照のこと。お大事にしてくださいとしか言い様無いなぁ。これね、腰が痛くなるだけじゃなく足全部がシビレて数十メー

初場所十日目

中盤終わって全勝力士は消え、星取り上位は下記の通りです。一敗 朝青龍関 栃東関 北勝力関二敗 琴欧州関 白鵬関 時津海関 北桜関●春日王 - ○北桜(1/17 NHK「大相撲中継」より)好調2敗同士の対戦。北桜関、四年半振りの幕内での勝ち越し。感情が表に出るとい

十日目!!……を細切れで見た。

今日は校了日のため、まだ会社です。PCでちょこちょこっと見ました。夜、時間があったら録画してたヤツを見て、追記するかもです。澤井4敗目。里山5敗。カッコイイ隆乃若
HOME