FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~九日目

2006-01-17-Tue
○安馬×高見盛●
安馬の下からの激しい突き押しに高見盛完敗です。下から突かれるのは嫌だと思います。

○岩木山×黒海
黒海はよく前に出て攻めてたと思いますが、岩木山も重さに攻め疲れたという感じでした。最後に、つぶれるような感じで膝からくずれてしまいました。同僚K曰く「四股が足らないとああなる。椅子で生活していると、膝が弱くなるんだ。それを補うのは四股だ。外国人で膝が強いのは白鵬だ」

露鵬×春日錦●
露鵬どつぇ~。あの速い上手投げすごくよく決まる。腕力もあるんだろうけど、タイミングがあると思う。露鵬は今後も楽しみだ。

●栃乃花×玉乃島
玉乃島おめでとう。でも、勝ったあとであんなに痛がられると、負けた方としては、なにかかなり傷つくんじゃないでしょうか。

●旭天鵬×豪風○
わりと長い相撲。旭天鵬は疲れもひとしおでしょう。

琴光喜×時天空●
琴光喜もこの調子で後半行って。

●白露山×白鵬
気合い入ってます。白鵬楽勝です

●朝赤龍×琴欧州
琴欧州はもうすっかり自分のリズムで、自分のいい相撲をとれているという感じです。

栃東×雅山
長めの相撲。雅山がやってくれました。全勝大関を。栃東が悪かったってことはないと思うのですが、雅山はもともと実力がある上に、最近の場所で好調さがもどってきているような感じです。どんどの思い突き押しで前に出て、引くこともほとんどありません。そして結果が出てきています。栃東だけでなく、他の上位陣も食ってほしいですが、誰が残っているのかな。栃東はちと残念ですが、まだ、1敗ですんで、気分一新むかってほしいです。

白鵬×魁皇■
不戦勝。今日の休憩を後半戦の力に。

朝青龍×白露山●
朝青龍余裕です。

全勝:北勝力
1敗:朝青龍、栃東
2敗:北桜、時津海、春日王、露鵬、白鵬、琴光喜、琴欧州

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



2006-01-17-Tue-10:07
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

☆MOKKさん

2006-01-17-Tue-10:30
いくつものブログで拝見しました。それと、リンク死んでます。

不戦勝

2006-01-18-Wed-09:05
 白鵬、今場所優勝しちゃうかも。
 もちろん、応援してるのは栃東なんですけど、こういう美味しい所で不戦勝が巡ってくる運の強さっていうのかな・・・巡りあわせと言うのか・・・良いですね。

 朝青龍みたいに「相撲を取るほどに、日を追うごとにキレも強さも上がってくるタイプ」では無いような気がするんです。白鵬。上位陣との対戦の最中に星を一つ貰えるのは願ったり叶ったりですよね。

 魁皇は何か面倒臭い怪我らしいですね。
 
 なんだか最後の頃の貴乃花を思い出します。「ボロボロだけど、日本人人気力士の火を絶やさないでくれ!」みたいな意図を感じてしまって・・・可哀想。

 同情されたらこの商売はオシマイだ。by北の湖

 むむむ~。
 見た目の奇麗な日本人上位力士って魁皇だけですからね・・・奇麗な力士って言うとおかしいですけど、上位に限らず、ビジュアル的に美しい日本人力士って今、いますか?

 そう言った面でも白鵬の人気が爆発する日も近いのではないでしょうかね?
 

☆フクフク丸さん

2006-01-18-Wed-14:28
白鵬は休めるのでありがたかったと思います。わたしは、白鵬好きです。あと、見た目がきれいとはほど遠いと思いますが露鵬も気に入ってます(笑)。

ただ、もちろん好きな人も多いと思いますが、わたしの目から見ると、どっちかというと朝青龍のような、いわばヒールの路線だと思いますよ、白鵬。朝青龍が「自分が負けた方がお客は喜ぶ」と言っていたのを思い出しますが、白鵬もそういう路線じゃないかな。ただ、まだそこまで行ってませんけどね、白鵬は。

そういう負けて喜ばれるくらい強い力士になってほしいです。魁皇にはがんばってほしいです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/611-6ad854cb

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

九日目!!

いよいよ後半戦!!…しかし魁皇休場・゜・(ノД`)・゜・。千代白鵬2勝、鶴竜3勝。澤井は3敗目。把瑠都勝ち越し!!里山4敗。琉鵬勝ち越し、1敗キープ!豊真将6勝、安壮富

2006年大相撲初場所9日目

さて、千代大海に続いて魁皇まで休場という事で、大関らしからぬ相撲が持ち味の力士と、怪我でまともに相撲が取れない力士が居なくなったという事である。幕内はこれまで前半戦ばかり盛り上がって、役力士登場と同時にたるんでいたワケで、そういう意味では相撲の密度が濃く

初場所九日目

昨日の千代大海関に続いて魁皇関も今日から休場。なんだか寂しいですね。そして、盛り上がっている初場所に水を差してしまっている感じがするのも残念なことです。かといって、玉乃島関のように痛々しくて見るのも辛いというのもできれば勘弁していただきたいものです。「じ

大相撲初場所9日目 雅山が良かった

全勝の栃東に雅山戦。ボクは栃東贔屓なのでずっと栃東をこっそり追っていたが、今日の相撲にはもしかしたら落とし穴があるのではないかと思っていた。でも結果を見たら、「落とし

2006年 大相撲 初場所 9日目

 9日目  十両の正面解説が熊ヶ谷親方でした。幕内ラジオは、北の富士さん。聞きたかったなぁ、両方。NHKオンライン↑予定が少々変更されています。お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果 幕下幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。若ノ鵬VS霧...

平成18年初場所 9日目

カド番脱出栃東は雅山戦。うっひーーーーー。(涙) カド番脱出で気を抜いた?あ、そ...
HOME