FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~中日

2006-01-15-Sun
●安馬×黒海
いくら体格が違うからって、こんなはたき込みはじめてみました。安馬は黒海の足の間に、ヘチャって感じで、つぶれるようにたたきつけられてました。大丈夫だったのでしょうか。闘志が全身に出て、ガンガンいくタイプの黒海。いいですね。

雅山×岩木山
一番重い雅山と二番目に重い岩木山の迫力ある一番でした。最初岩木山に押されぎみかと思っていたら、あれはあれで距離をとって引きをねらるという戦法だったのですね。それを警戒して岩木山はもうひとつ押し切れない。結局雅山のそんなうまさが最後に生きたということでしょうか。おもしろい一番でした。

●旭天鵬×玉乃島
玉乃島は肩の脱臼以外に、上腕の筋断裂もあるようなことを放送で言ってました。そんなことでよく相撲がとれますね。あたっただけで痛そう、倒れただけで痛そうです。がんばれ、玉乃島! 旭天鵬やっと初日です。そういえば千代大海は、昨日この半病人の玉乃島にやられて、今日から休場です。本人は「怪我をおしてでも出たい」と言ったらしいですが、親方(九重)に「相撲をなめるな」と言われちゃったらしいです。さすが、親方、わかっていらっしゃる。なんで半病人の玉乃島に勝てなかったんでしょう。笑っちゃいますよ。 

琴光喜×朝赤龍●
強い。こういう相撲が毎回とれたら、ほんと琴光喜は強いんでしょうけどね。

栃東×白鵬
う~む。物言いはついていいきわどい勝負だと思いましたが、誰も手を挙げませんでしたね。ま、白鵬もきわどいとは言えても、相撲自体は完全に栃東の思うようにとられてしまったので、「勝ってた」などとは言える内容ではありませんでした。栃東は淡々ととれています。消極的って感じはありません。冷静でマイペースで淡々と自分の相撲をとれているという感じです。ますます、期待されます。白鵬はこれで2敗。まだまだ可能性はあると思うので、がんばって欲しい。12勝してほしいです。

○豪風×魁皇●
引き落とし。これで魁皇は腰痛を悪化させ、明日九日目より休場だそうです。

千代大海×露鵬□
千代大海は六日目(13日)の玉乃島戦で負傷、診断は「右大胸筋部分断裂、頚椎ねんざ」で、本日より休場。露鵬不戦勝です。

●時天空×琴欧州
琴欧州は「今場所一番いい相撲だった」とふりかえったらしいですね。緊張する新大関の場所としては前半戦2敗は、まずまずのでき。落ち着いて後半戦に望んで、優勝争いに絡んでいって欲しいです。

朝青龍×栃乃花●
朝青龍ばっちり。万全で後半戦に望めそうです。

全勝:栃東、北勝力
1敗:朝青龍、時津海
2敗:北桜、春日王、垣添、露鵬、白鵬、琴光喜、琴欧州

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



2006-01-15-Sun-23:33
今場所は相撲だけでも面白いのに、デーモン小暮閣下まで呼ぶもんだから面白さに収拾がつかなくなってます。
思う所がありすぎて、段々記事が長くなってたりして…_| ̄|○

琴光喜

2006-01-16-Mon-01:38
琴光喜には力強い相撲とって欲しいです~。あの当たりがあるのに信じられないところで変化するのが滑稽に映ってもったいないです~。(涙)

☆滑稽本さん

2006-01-16-Mon-07:56
今場所は相撲おもしろいですよね。デーモンが言うように「琴光喜が強いから」だけではなくて、「休場がなかったから」ということも大きいと思います。

☆びすたりさん

2006-01-16-Mon-08:02
「引いたら引退」とデーモンが言ってましたよね。うまいことを言うと思いました。今から言うのもなんだけど、琴光喜が強くなったら、名古屋場所も入りが違うと思うのですけどね。

2006-01-17-Tue-01:21
速報・・・やってるんですね~=*^-^*=

日本語「日めくり」・・・面白そうだけど、どうでした!?

では、またゆっくり来ます
おやすみなさい☆

2006-01-17-Tue-02:03
こんばんは。ここにコメント残しますね。
どうしてTBが飛ばないのか、ちょっと調べてみたのですが、わかりませんでした。ごめんなさい。これに懲りずまたよろしくお願いいたします。

★ノエルさん

2006-01-17-Tue-09:20
ああ、すみません。本もカレンダーも読んでません。他の記事にあるスケートの本も、「功名が辻」の本も買って読んでるわけではありません。右にメニューの下に出てるやつで言えば「書評記事」と書いてあるの(レスラー)は読んでますが、「紹介記事」というのは読んでません。「関連記事」くらいの方が適当なのもあるくらいです。見た目のにぎやかしと、興味があって読まれる方もいらっしゃるかなという程度です。でも、読んでみたいと思っています。

☆藍色さん

2006-01-17-Tue-09:21
藍色さん トラバとコメントありがとう。
ご要望どおり、トラバさせていただきました。
よろしく~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/608-7f3dca1a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

初場所八日目

NHK大相撲中継のゲスト、デーモン小暮閣下は完全にVIP待遇ですね。オープニングにいきなり閣下の入場の様子が映し出されました。ただ、昨日気になった「閣下」という称については、芸名の一部ということだそうです。「『デーモン小暮閣下さん』では不自然なので」とアナウン

初場所・中日。

初場所が始まっているので、一応この辺で相撲ネタを。今日のNHKの中継のゲストはデーモン小暮閣下。なんとBSの放送から5時間ぶっ続けで喋るのだ!{/hiyob_hat/}閣下は有名な相撲オタク。芸能人で相撲が好きな人は意外と多いのだが、閣下はそこら辺の相撲ファンとは違

2006年大相撲初場所8日目

「世を忍ぶ仮の姿、それを我々は素顔と呼ぶ」この、吉田アナウンサーの一言から始まった今日の地上波の相撲中継。デーモン小暮閣下、時間いっぱいになっても立ち合いの直前まで喋り過ぎで、殆ど独壇場。錣山親方同様、取り組みの最中もしゃべります。この2人が解説席に

平成18年初場所 中日

カド番栃東は白鵬戦。白鵬有利の解説に涙目で耐えるびすたり。まぁ、いいわ。その方が...

初場所中日デーモン降臨

初場所中日8日目のゲスト解説にデーモン閣下が降臨し僕もを見ていたが良い解説で凄い見やすし次も期待だ相撲の方は栃東と北勝力が初日から8連勝の勝ち越しで朝青龍も1敗しただけで残りの後半戦も楽しみである

大関とは?

千代大海が8日目から休場した。7日目までの成績は4勝3敗。はっきり言って大関としては物足りない成績である。本人は出たがっているそうだが、九重親方が「相撲をなめるな」と一喝して休場に及んだ。また、8日目豪風に破れ3勝5敗となった魁皇も9日目より休場す....

2006年 大相撲 初場所 8日目

 中日  相撲ファン待望の、デーモン小暮閣下がゲストですが。これがもう最高。相撲お宝を持参されてました。国技館桟敷席で使われていた、灰皿。なかなか目の付け所がよろしいわん。素顔?で相撲観戦にも来られているそうで…。世を忍ぶ仮の姿とか言うんでしたっけ?賛..

閣下中心に八日目☆(やや遅)

前日に引き続き、満員御礼。中日です。この日はなんと、好角家で悪魔で歌手であーちすとなデーモン小暮閣下が国技館にご登場です!しかも13時から! くそう、見たかった。3
HOME