FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~七日目

2006-01-14-Sat
露鵬×魁皇●
露鵬ちょっと危ないかと思いました。魁皇、だんだんよくなってるかもしれません。

千代大海×雅山
なんで、あそこであんなふうに引くんでしょう。どういうことなんでしょう。押し負けて、苦し紛れにまともに引いて押し込まれていくってことなんでしょうか。

●旭天鵬×琴欧州
今日の立合いの腰の低さなら、フクフク丸さんから合格点をいただけるでしょうか。まだ白星のない旭天鵬が相手とは言え、危なげない、きちんと前に出る相撲でした。いよいよ、琴欧州も落ち着いてとれるようになってきたようです。とりあえず優勝圏内ではあるでしょうが、本命ではないんでそういうプレッシャーもないし、固くなる要素はもはやないわけですよね。後半楽しみです。

栃東×豪風●
栃東よすぎ。淡々と自分の相撲をとり続けているという感じで、淡々トップです。どこも悪くなさそうだし、プレッシャーみたいのもなさそうだし、朝青龍にも悪くないんで、これはいけそうですね。ストップ、ザ朝青龍の最有力候補です(これ、昨日白鵬に使ったことばですよね)。今日、負けちゃったんですね、白鵬。ちと、みられなかったんですよ。見たかったな、どんなふうに負けたのか。相撲見てないんでわかりませんが、ひょっとして、白鵬って「油断する」というか「慢心する」という、そういう琴欧州とは逆の面で、メンタルな問題があるかもしれないって、思ったりします。一敗くらいならまだいいんですが、それが怪我につながったりするとアレなんで、心配です。

朝青龍×時天空●
モンゴル時代の柔道の先輩後輩の間柄で、日本に来てからも、時天空にとってあこがれの偉大な先輩であったらしいです。そういう意味で時天空にとって今日は夢の対決だとか。あっさりやられちゃいましたけど。

大相撲全般 - 格闘技



○栃ノ花×白鵬
深夜のダイジェスト版で見ました。足が出ちゃったんですね。俵で残ってたらわかりませんでしたけれど、俵の上をすべるような感じでした。解説(錦戸)も言ってましたけれど、どうも栃ノ花の星(対戦時点で1勝6敗)などから、少し気を抜いた(舐めた)立合いをしたようです。もろに受けにまわった感じでした。実際、余裕だと思うんですよ。本場所で練習してやろうくらいの気持ちなのかもしれません。それが結果、あのわずかに土俵を割るということにつながってしまったのですね。そのあたりをなんとかしないと。言い古された「ライオンはウサギを狩るときも全力で狩る」ということわざを教えてやってほしいです。

COMMENT



はじめまして

2006-01-15-Sun-06:54
出人さま、はじめまして。ぷりとちと申します。TBありがとうございました。私もTBさせていただきました。よろしくお願いします。
栃東関を特に応援しています。出人さんのブログにもしょっちゅうお邪魔しておりました。いつも楽しませていただいています。

>ストップ、ザ朝青龍の最有力候補です。
大きな声じゃ言えませんが、私もその通り!って思ってました。今場所はそろそろ大きな声で言ってもいいかも。。。!? ここまでとっても調子が良くて来ているので、このまま突進して欲しいものです。その方が場所自体も面白くなると思いますよ。
では、これからもよろしくお願いいたします。 ф(*・_・*)  

☆ぷりとちさん

2006-01-15-Sun-09:17
はじめまして ぷりとちさん
なんか嬉しくなるようなコメントですね。

栃東いいですよ。もちろん勝負ですから結果はいろいろでしょうけれど、後半楽しみです。

あ、まだ、まわってないようなんで、大相撲バトンまわしておきました。よろしくお願いいたします。

・そうそう「さま」ってのはできtらやめてくださいませ。

TBありがとうございました。

2006-01-15-Sun-11:34
はじめまして。 TBありがとうございました。

出人さま・・じゃなくて 出人さん(笑)のお名前は色々なところで拝見しておりました。今場所だけではなく前からの記事もじっくり拝見させていただきますね。

栃東 いいですねぇ~~

☆ふじ子さん

2006-01-15-Sun-22:15
はじめまして。わたしも、あちこちでふじ子さんのお名前はお見かけしてました。今後ともよろしく。栃東が無敗で行って、朝青龍とあたってほしいです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/606-d3b0c3e1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

初場所七日目

NHK見直しました。明日のゲスト解説は「デーモン小暮閣下」とテロップでもコメントでも「さん」ではなく「閣下」とまじめに紹介していました。わたしの勝手な推測ですが、相撲通として有名な閣下ですからゲストとして呼びたいと企画サイドはずっと思っていたものの、あの風

2006年 大相撲 初場所 7日目

 6日目 若様が解説席にやってきました。ニコニコされていました。途中、デーモン小暮閣下の宣伝が。「取り直しや長い相撲があったら、6時2分頃まで…」なんて言ってしまっている所が、既に面白い!進行早すぎて、後半の取組み全てリプレイ、明日の取組み確認、なんて..

7連勝!!!

栃東関!7連勝!!!!!!!やりましたよ! 途中、ヒャッ、ヒャッ、ぐーっっっっ危ない!と思ったけれど、慌てたのは素人の私だけでご本人様は余裕、余裕。。。。 しばらく、心臓のバクバクが止まりませんでしたよぉ~。若様もおっしゃっていましたが、特に今場所は下

平成18年初場所 7日目

カド番栃東は初顔合わせの豪風戦。ヒヤッとしたぁ。またヒヤッとしたぁぁぁ。(涙) ...

初場所 7日目 

なんつーか その 本日幕内解説の 新・佐渡ヶ嶽親方みたいに静かです。 今日のワタシは・・・ちょっと 今  テンションが上がってません。 えーと  NHKさんへ  要望を聞いてくれますか? いっつも 安馬が 仕切ってる時に 十両の取り組み結果と「十

初場所大相撲~不穏~

 7日目。満員御礼となった。 幕下。49枚目の若ノ鵬・40枚目の霧の海・8枚目の福薗(もと十両)が勝ち越し。もと幕内の金開山は負け越し…。 十両。旭南海・猛虎浪・琉鵬・玉春日・皇司がそろって1敗を、栃乃洋が全勝を守る。泉州山と大翔大は1勝6敗と苦しい。先場所は盛

2006年大相撲初場所7日目

荒れ模様の東京は国技館の熱戦にほだされたか、神鳴る。地震もあって、正に驚天動地である。満員御礼の館内では、中入り後は佐渡ヶ嶽親方の解説。何と、水戸泉って緑のマワシをしていた時期があったのね。金マワシしか印象に無いが、十八番のカンヌキ殺法が、琴ノ若新入

青龍は天空を翔ける……初場所7日目

今日の正面解説には佐渡ヶ嶽親方!まだピンと来ないので若サマと呼ばせていただきます。

若サマ中心に七日目☆(遅)

満員御礼、初場所七日目についてアレヤコレヤ。この日はなんといっても、先場所引退した若サマ(佐渡ケ嶽親方、元琴ノ若)の正面解説です(≧▽≦)花道警備のお姿をチラ見するだけで
HOME