FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~五日目

2006-01-13-Fri
●白露山×白鵬
同僚K曰く「白鵬のようなタイプに変わってもなんにもならん」。なんか、白露山ってたくらんでいるんでしょうか。たくらんでいるというとことばが悪いのですが、なんというか、足をいためているんで、今場所は無理せず、相手の引き立て役に徹することにしてるというか。千代大海戦をみても、そのまんま大海理想の形にしているし、今回も白鵬有利な立ち合いに自ら持っていっているような気がしてなりません。あるいは、今場所は捨てて来場所移行のことを考えているのかもしれません。

琴光喜×雅山
う~む。琴光喜足が出ません。雅山、頭を押さえて完勝でした。

黒海×琴欧州
決まり手は「首ひねり」。はじめてみました。二人の性格というのが出ているようです。もう、黒海は闘志満々なのに対して、琴欧州はもうやたら消極的に思われてなりません。闘志を出そうと自ら奮い立たせれば、逆に固くなる。冷静で落ち着こうとすれば、燃えてこない、琴欧州には、そういうメンタルトレーニングが必要なんです。

栃東×旭天鵬○
カド番なんてことを忘れるほど、栃東が着実に勝っていってます。相撲も職人的なうまさも感じられる。こういう時の栃東は横綱戦も期待できますね。白鵬とやってもおもしろそうです。

玉乃島×魁皇○
半病人同士の対決です。NHKのアナが言っていたのかな? まさか解説者じゃないと思いますが、「魁皇は今場所一番いい相撲」だって。そりゃそうでしょうが……、なんでも誉めればいいってものではありません。それにしても、今まであまり印象のなかった玉乃島、案外キャラの確立に成功したかもしれませんね。

千代大海×時天空●
大海好調4勝1敗。何が変わったのでしょうか? メンタルな面でしょうか。

朝青龍×露鵬
さすが横綱うまく取りました。まったく心配ありません。最後のダメ押し(?)も絵になってました。いいっす!

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



私もブログ作りました☆

2006-01-13-Fri-12:51
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

☆愛さん

2006-01-13-Fri-22:44
はじめまして。
見に行ってもいいけど、なんか、あっち系みたいな感じですね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/601-00277977

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

初場所五日目

大相撲中継の中入りに新十両・豊真将関のインタビューをやっていました。小さくて端正な顔とは違ってデカ手デカ足の豊真将関。幼稚園の頃の写真が出ていましたが、合成写真じゃないかと思うくらい遠近法を無視した手と足の大きさです。なんでも、当時の靴のサイズは22.5cmで
HOME