FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~三日目

2006-01-11-Wed
琴光喜×露鵬○。もう、露鵬強すぎ。初日琴欧州に勝った時に、解説の北ノ富士が「露鵬は強いなぁ~」ってしみじみと言っていたのを思い出します。早くて、パワーがある。身体で負けない相手には、みな今の先方で投げられるんじゃないでしょうか。つくづく、琴欧州が大関になったことで大相撲全体がおもしろくなったなぁという感じがします。それは、欧州勢がやる気になってるってこともあるのですけれども、それだけじゃなくて、モンゴル勢も、そして日本勢も同じようにやる気になってると思うのですね。琴光喜琴欧州の敵をうちたかったところですが、ダメでしたね。明日立ち直って欲しいです。

朝青龍×雅山●。雅山残念でした。内心わずかですが、期待してました。朝青龍は「連敗はしない」という姿勢で、ここ一番の集中力を見せました。その、集中力というか、大切な一番での勝負強さというか、なみなみならぬものがあります。今日も、全く不安を感じさせず勝ちました。安心です。

玉乃島×琴欧州○。琴欧州って、ついてますよね。玉乃島があんなにテーピングしてるのですから。先場所は二日目に不戦勝で勝ちを拾いました。今場所は三日目に半病人(けが人ですが)を相手にして勝ち星を先攻させることができたのですから。痛い方の肩から攻めて、あげく全体重をかけてつぶすような形でたおれちゃいましたね。痛そうな玉乃島の顔。もう休みたい~って感じでした。そうとう痛そう。

千代大海×豪 風○。千代大海にも「引いたら即引退」って言って欲しかったです。やくさん。どうせなら先場所のように横に飛んでもらいたいものです。

●旭天鵬×白鵬○。白鵬は相変わらず、余裕ですね。この調子でいってほしいです。

栃東×白露山●。練習してなくて、栃東に勝てませんよ、白露山。足痛そうでしたね、白露山。しっかり稽古しなよ、白露山。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/594-6cdeb2cf

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME