FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~初日

2006-01-09-Mon
いよいよ初場所がはじまりました。3つの大記録を更新してますます充実の朝青龍、「今年は優勝したい」という新大関琴欧州。琴欧州に先をこされた白鵬や琴光喜、怪我から回復カド番栃東など上位陣がわりと安定してますんで、おもしろくなりそうな予感です。

・新大関琴欧州に土。背中にべったりと。露鵬の速攻の上手投げにみごと裏返されました。解説の北の富士は「強いですね、この人は~」と感嘆の声を上げました。舞ノ海のインタビューに左回しを与えないようにという作戦通りと答えていました。露鵬も期待できますね。

千代大海。思わず「おっ」とうなってしまいました。突っ張って前に出ました。いつもと違います。いつもだと、手は出るんですが、軽くて、足が土俵のおもてをすべるように、手を出せば出すほど後退してしまうことが多かったのですが、今日は違っていました。前に出ました。これは、すごいです。ひょっとしたらと期待させます。

雅山魁皇に快勝。相変わらずなにかしでかしてくれそうな予感です。今場所も大物を食って、楽しませてもらいたいです。もちろん、できれば自分も上を狙ってほしいです。雅山が上位陣にとっていやな相手になりそうな予感です。それにしても、魁皇は、絆創膏さえしていませんが、なにか痛々しいですね。

稀勢ノ里。気迫を感じました。うまいし、強いです。注目ですね。
白鵬。余裕。期待します。
琴光喜。前半は先場所もよかったんですよね。
栃東。休場明けでも落ち着いてうまく取れました。カド番全く不安なし。
朝青龍。楽勝。ちょっとは玉乃島に期待したのですけど。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



2006-01-09-Mon-13:08
こんにちは。楽天へのTB、何故か上手く行かないときがあるみたいです。FC2からは相性悪いのかな?と思っていたら、SUSANさんからのTBはすんなり入っているので、少々原因がわからなかったりします。ブログは謎が多いですね。ご迷惑お掛けしてますね。すみません。

雅山は、人気無いわけではないんでしょうけど、魁皇が相手だったので、仕方が無いのかもしれないですね・・・。>館内の状況

さて今日はどうなるでしょうか。楽しみです。

☆Gacktohさん

2006-01-09-Mon-18:46
トラバ、また、やり直してみます。こっちの調子が悪かったかもしれませんし。

今場所、ちょっと雅山に注目していきます。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/589-01cce5fc

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

初場所初日

いよいよ今年も始まりました。横綱は相変わらず強いですが、差が徐々に縮まってきて、今年の終わりには予想外に飛躍する力士が出て来そうな予感...というか期待。ちなみに、今日の放送では初の試みとして舞の海さんがリポーターを務めていました。正面の北の富士親方も「向

2006年 大相撲 初場所 初日

 初日 始まりました!二度目のゲスト やくみつる 最高!面白すぎました。勝昭タンと同じ日なのは勿体無かった気もしますが・・・。 解説&アナ&ゲスト一覧やっぱり相撲大好きな人がゲストのが良いですよぉ。デーモン小暮閣下の出演がますます楽しみになって来ました..

琴欧州破れたり、思わぬ土俵の落とし穴。

大関に昇進して臨んだ初土俵だったが、初日を飾れなかった。彼は相撲に負けたのではなくプレッシャーに敗れたのであろう。一瞬で決まる相撲は心理面が大きく影響してくる。一躍人気者になり、CMやTV番組出演などで忙しい日々を送ったであろう事はおおかた予想がつく。甘いマ

2006初場所 初日

2006年も初場所が始まりましたぁ 早いなって感じがしますまだ何となく、正月ボケ状態だから・・・{/face_tehe/}猛虎浪○{/v/}光法●  寄り切り 猛虎浪、豊真将、里山の新十両3人揃って白星! 若手も幕下も含めて楽しみな逸材が多いようです大真鶴□ 闘牙が腰を痛

初場所・初日

今日は初日なのに舞様が解説にいない。ゲストに漫画家のやくみつるが来るせいだなと思っていたら・・・・なんと東花道レポーターですって。あらら。NHKったらなんつーことやらせるのよ

初場所初日

大相撲初場所初日。両国国技館でバイトをしたこと―「お兄ちゃん」に階段ですれ違ったことを―その他諸々の些細な出来事をふと思い出す。2005年は、蒼き狼「朝青龍」が奏でた主旋律を、角界のベッカム「琴欧州」の副旋律が幅を持たせた。たまたまつけてたTVから「♪明治ブル
HOME