FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

K-1PREMIUM2005Dynamite!!(復習)

2006-01-01-Sun
K-1録画失敗して、途中(KID)がトロフィー持ってマイクで挨拶してる途中までしか見れてません。あのあとはおもしろかったのかな。ちとショックです……。

K-1ルール
<○武蔵vsボブ・サップ>
判定
ボブは前半は慎重にカウンタねらいという感じで、集中力を持っていかたのですが、後半武蔵のパンチを食らったあたりから、いつもの、弱気で腰が引けるボブが出てきた感じです。前半ボブ、後半武蔵という感じですね。

K-1ルール
<○魔裟斗vs大東旭>
TKO
足を傷めた魔裟斗の調整試合みたいなものですよね。もちろん相手は元ボクサーだったから、甘くないんだけど、前足へのローが2、3発決まれば、大東とて足が気になり出すから、ボクシング的な展開になっても、まず脚の攻撃がない大東選手に対するガードの方が、魔裟斗もまもりやすいし、他方大東は蹴りの防御は慣れてないし、ローなんかもらったら悲惨です。ま、こういう結果ですね。魔裟斗のための試合でした。

HERO’S特別ルール
<ホイス・グレイシーvs所英男>
ドロー
ホイスの方がかなり身体で有利。経験も有利でした。所は思い切りよくパンチを出していき、ホイスは鼻血。ま、鼻血くらいは子供の喧嘩でもあるわけですから、ダメージ的にはどってことないのですけれどね。ホイスにとってみると予想外の苦戦だったかもしれません。所にすれば善戦なのかもしれません。そういうことは言えますが、判定をつければ、全員がホイスの勝利につけたでしょう。ホイスの圧勝でした。もちろん、所はがんばったし、ホイスもそれを認めたたえていたようです。今後に期待ですね。

HERO’Sルール
<○永田克彦vsレミギウス・モリカビュチス>
判定
永田弟のプロ、デビューです。アマレスのユニフォームで参戦です。永田が投げて、上からパウンドなどで攻めていくのに対してレミギウスが下からカードポジションってシーンを多く放送していました。そうばかりでもなかったろうと思いますが。

HERO’Sミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦
<須藤元気vs山本“KID”徳郁○>
KO
もっと見たい。もう止めちゃったの? って感じでした。

HERO’Sルール
<曙vsボビー・オロゴン○>
判定
曙スタミナがないじゃん。それに対してボビーは、スタミナと根性がありました。客は呼べるけど、試合はしょっぱい……。こんなんで、新日はいいのかな。

以下、見れてません~。
HERO’Sルール
<○セーム・シュルトvsアーネスト・ホースト>
TKO
見たかったです。シュルトの右膝蹴りがホーストの眉間にヒット。ドクターストップだそうです。(→ 大会結果

HERO’Sルール
<ピーター・アーツvs大山峻護○>
ヒールホールド
ヒールホールドとはまたえぐい技。アーツ経験不足。まだ無理でしたよね。

HERO’Sルール
<○ジェロム・レ・バンナvsアラン・カラエフ>
KO
バンナ強かったんでしょうね。

HERO’Sルール
<○中尾芳広vsヒース・ヒーリング>
反則
なんか中尾が試合前にキスして、ヒールングが切れて暴走して、開始ゴング前に一発入っちゃったらしいですね。アホや、中尾。ヒーリング悪くない。かなり重傷っぽい。(→ 大会結果

K-1ルール
<○レミー・ボンヤスキーvsザ・プレデター>判定

レミーは身体がボロボロらしいです。怪我が直ってなくて。

いくつか各試合からリンクはってありますが、こちらに大会結果、選手コメント、フォトなどがあります。

K-1 - 格闘技




どうでもいいけど、大会結果 のページ、「FielDS K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」ってなってますね。「2004」って。わたしも時々やらかしますけど、これタイトルだけにちとカッコ悪いです。教えてあげたいけど、どこにメールしていいかわからない。

COMMENT



2006-01-01-Sun-14:27
えぐいマイクを調整すればよかった?


★ピーター

2006-01-01-Sun-20:55
できたら今後よろしくたのむわ。

2006-01-01-Sun-21:19
ボビーとの試合見たかったです。
曙ダメダメですね。

★テツさん

2006-01-01-Sun-21:27
曙が言ってましたけど、ボビーが予想外にいいのです。そうかもしれませんよ、去年、シリル・アビディに判定勝ちですから。K子賢とはものが違うと思います。

なんせ、デビュー戦がの相手が、あのアビディで、判定負けじゃなくて、判定勝ち。ただのタレントじゃありません。

あけましておめでとうございます。

2006-01-01-Sun-23:32
記事あんまり関係ないところ
書き込み失礼しまあす。
なにかこじつけなければと・・・
そうだ・・これだ・・・
本年は逆曙 末広がりで参りましょーーー!

★mocoさん

2006-01-02-Mon-04:51
おひさしぶり。お元気でしたか?
おお、逆曙って末広がりだったんですか。
なりほどなるほど、絵にするとそうなりますね。
mocoさん独特の発想です。むふふ。ことしもよろしく~。

曙戦だけ見てたんです

2006-01-04-Wed-19:49
日ごろあまり格闘技には興味がなく
(痛そうなので)
曙のだけチラっとみていたのです。
その戦いは格闘技観戦素人の私にはこう写りました。

曙戦う>>>曙疲れる>>>曙負ける

どんどん尻すぼみになっていく曙の戦い・・・
なので 逆曙 で段々すばらしくという意味でした。

お相撲さんは日本で唯一チョンマゲと帯刀を
許された身分だというのに・・・
ちょっと哀しかったです。

☆mocoさん

2006-01-04-Wed-20:58
おお~って、わかるかいな! そんな難しい(笑)
曙はほんと、がんばってますよ。
泣けるくらい。今頃、ドームでやってますよ。プロレス。勝ってるでしょう。ぷろれすでは。

ん~

2006-01-05-Thu-00:42
 「あ、これ以上やったらオロゴン君に怪我させちゃう」とか思ってやってるんですかね?
 そんなんだったら辞めれば良いのに。

 リングの中央で足も動かなくて、手もダランと下げた状態で肩で息してるだけでも話題になりますからね・・・

 やはりアレが出てしまっちゃ応援したくなくなっちゃいます。せめてスタミナ不足でも手を動かすとか、ファイティングポーズで挑発するとか、あるいはコーナーにもたれかかって16文キックとかできる事はありました。

 でも、そこまでアタマも回らない。
 そして、動けない。

 それを見て、感じることはただひとつ。
 テツ師匠と同じ。「情けない」

 ボビーが強いのは分かるんです。あいつ、番組みてますけど、強いですよ。練習も真面目にやってるし、何より肝が据わってる。リング上でもいつものボビーですもの。本番で練習どおり(多分、それ以上)のこと出せるメンタルを持ってる。

 その「格闘技をオレはやってるんだぞ!」っていうメンタル面の差を見せ付ける事を曙に期待して、私は見てましたよ。その世界に生きている矜持を。今まで散々な目にあって来て、反省したハズなのに同じ事を繰り返したところか、ボビーに転がされて顔面を蹴り上げられてしまった・・・唯一チョンマゲと帯刀を許される(のですか?チョンマゲは勝手にしちゃダメ?)相撲取りの頂点に立った男のあの姿は・・・

 哀れです。

 不様を過ぎて、それに何の上積みも無く同じことを繰り返すその哀れ。

 哀愁で客を呼ぶ。元横綱。

 新日本のカラーじゃ、すぐに干上がりますよね。きっと。毎日吉江や中西と相撲マッチでもやってますか?
 武藤部屋に帰るべきです。
 そして、もっとちゃん「フリ」だけじゃなくて練習しないと。

 あ、練習しないから武藤に追い出されたのか!

☆フクフク丸さん

2006-01-05-Thu-08:35
曙の体力不足はおっしゃるとおりですね。相撲取りのスタミナってもっとあると思うのですが、あれだけの巨体ですとね。あれで、練習でウェート落としたって言ってませんでした? 情けないと感じられるのも当然です。

ただ、曙はがんばってるんですよ(笑) 31日に大阪ドームでのK-1で、素人に毛の生えたボビーに負けたにもかかわらず、1/4に東京ドームで新日本プロレスおリングに上っているんです。吉江とタッグを組んで、大ベテランのヒロ&後藤とを相手にプロレスしてるんです。がんばってると言ってやってくださいよ。

そんな情けない曙をリングにあげるのはなぜなんでしょう。谷川は「もう使わない」って言ってたじゃないですか。情けないのは曙じゃなくて、谷川じゃないの? 

また、ドーム集客の切り札として、そんな曙に頼る新日はどうしたらいいのでしょう。昨日(1/4)ドームがどのくらい埋まったの心配です。ま、試合結果は予想通り、曙は吉江と巨漢コンビで、ヒロ&後藤に勝利したようですが……。

K-1で負けて4日にドームで勝つなんて、中邑以来の快挙です。曙。がんばってますよ。そこを評価しないで、どこを評価したらいいんですか。泣けてきますよ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/567-2379d742

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

明けオメ&ゴスペラーズ&男祭り&Dynamite

読者の皆様明けましてオメデトウ御座います今年も記事を書いていきますので宜しくお願いします

[速報]12/31(土)K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! 大阪ドーム

12/31(土)K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! 大阪ドーム■ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦○山本“KID”徳郁(1R 4分39秒 KO)須藤元気×△ホイス・グレイシー(2R 時間切れドロー)所英男△○ボビー・オロゴン(判定 3-0)曙×○セーム・シュルト(2R 0分41秒 TKO)アーネス

K-1Dynamite!!で珍事 試合前の睨み合い時にキス→殴られて試合続行不能

1 名前:秘丘、愛液塗れ'φ ★[] 投稿日:2006/01/01(日) 01:01:52 ID:???0元レスリング日本代表の中尾芳広が、“テキサスの暴れ馬”ヒース・ヒーリングと初対戦。プロ格闘家としてデビューしてからの中尾は、なかなかスッキリした勝利を挙げる事ができずに苦しんでい....

明けまして、おめでとうございます

      新年、明けましておめでとうございます<(_ _)>昨日の夜からほとんど寝ていないmimiです♪元旦は毎年、はしゃぎすぎて、2日目にグッタリしてしまいます(笑)大晦日の 「男祭り」 と 「ダイナマイト」 見まし...
HOME