FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

こんなお茶があったんですね~

2005-12-30-Fri
ペットボトル飲料も販売されて久しく、いろんな工夫なされるようになっているのですが、先日こんなものを見かけました。京都の井六園のお茶「京かおり」です。ちょっと暗いんですけど、
och101.jpg

「お茶」って書いてあるのに、ボトルの中身は水なんです。透明なんですね。ボトルの裏ラベルにこんな説明が乗っています。
och102.jpg

キャップ内に「抹茶」1gが入っています

って。で、この緑の部分だけをひねるとですね、そのキャップの中の抹茶がボトルの中に落ち溶けて、よく降るとできたての抹茶になるって訳なんですね。
och103.jpg
だから、このボトルのキャップは他のペットボトルの2~2.5倍くらいの高さがあります。もちろん、珍しがりのわたしはやってみて、作って飲んでみました。
och104.jpg

味は爽やかで、ちょっと甘みがあっておいしいです。もちろん、香りもいい。サイトないかなってさがしてみたら、今わたしがしたような説明つきで、通販で購入できるページがありました。こちらです。よろしかったら、お試し下さい。

合理主義者のわたしは、緑のキャップは「抹茶」を落とすため、白いキャップが飲むためと考えて、飲むときになって白いキャップをはずそうと必死に力んでいましたが、おそらくそれは間違いで、4枚目の写真にあるように飲むときにも、緑のキャップをはずして飲めばいいようです。むふふ、ちと酔っぱらってたんで、酔っぱらいをバカにするなよ~とムキになった自分が恥ずかしい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/560-81d86a68

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

12/30の結果  傾向と対策

大納会前場のみ本日日経平均は寄り点にて始まり、10:00の時報を待たずして、手仕舞い売りによる急落がありました。押し目買いを狙った方も多かったのではないでしょうか。利益確定銘柄3202 大東紡績  昨日の終値より大幅高の水準で始まる。その後急伸し、4

京かおり

まわしてふってつくる抹茶ドリンク宇治抹茶100パーセント使用 お手前緑茶『京かおり』by 京茶匠 井六園京都駅で購入。なんとなく京都らしいので買ってみた。キャップの中に新鮮な抹茶が入っていて、飲む直前にミネラルウォーターと混合す...
HOME