FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

K-1 Dynamite!!(予習)

2005-12-23-Fri
こういう記事を書くと、K-1やら、格闘技やらに詳しいと思われるんだけど、そうではない。むしろ逆。好きなんだけれど、詳しくないから、楽しむために、「予習」しておこうっていうだけの話。だから、どこかのサイトの受け売りだったり、まとめなおしだったりする。K-1とPRIDEと、年が明けると長州が監督の新日本があったりするわけだけれど、先日、小川を吉田のことを書いたんで、今日はK-1。

こちらが、公式ページ対戦カードのページです。

メインは須藤元気vs山本“KID”徳郁でしょうね。HERO’Sミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦(5分3R)なのですから。しばらく見てないんで、あれですが、緊張した、スピーディな試合になるでしょう。須藤のトリッキーな動きがKIDにどこまで通じるかって感じですか? 勝手に予想すれば、KIDですよね。

で、セミはK-1王者が出るのですから、格から言ってセーム・シュルトvsアーネスト・ホースト(K-1ルール・3分3R延長1R)のはずですよね。新旧のK-1王者対決なんですが、順当ならシュルトでしょう。ま、打撃ですからラッキーなの一発入ればわかりませんが、

武蔵vsボブ・サップ(K-1ルール・3分3R延長1R)をセミにするのは、ちと難しい。武蔵をもってくるくらいなら、シュルトをセミに持ってこないと落ち着きが悪い。ま、試合は、ボブサップ前進力は武蔵はちと苦手かも。武蔵の破壊力がボブにどの程度通じるかって感じです。ま、わたしは、武蔵がなんとかするだろうと思いますけど。

で、結局格闘技としてはどうだっていいのですが、曙vsボビー・オロゴン(総合格闘技ルール・5分3R)を、話題性からセミに持ってくるという考えがありますね。谷川は前「もう曙は使わん」 みたいなことを言ってなかったですか? あ、あれは角田とやる前のことでしたかね~。武藤が再生させた(?)とで言っても、曙がやってるのは「武藤のプロレス」であって、総合じゃありませんよね。ちょっとどうかとは思います。ボビーってのも、ま、どの程度か知りませんが。ま、余興。そう思ってみればいいんじゃないですか。

注目のカードとしては、滝本の欠場で急遽組まれることになった、ホイス・グレイシーvs所英男(HERO’S特別ルール・10分2R)と永田克彦vsレミギウス・モリカビュチス(HERO’Sルール・75キロ契約・5分2R延長1R)があります。ホイスと所では、所の軽量が気になるところです。ホイスとしては与しやすいのではないでしょうか。

あとですね、ジェロム・レ・バンナvsアラン・カラエフ(HERO’Sルール・5分3R)です。なんで、バンナはここまで総合ルールで行きたいんでしょう。K-1ファイターにグレイシーを倒させたいという、谷川の野望でしょうか。そういう壮大なシナリオのもとにバンナを育てているとしたら、それはそれでおもしろいかもしれません。

上記以外に、魔裟斗vs大東旭(K-1ルール・3分3R延長1R)があります。魔裟斗を出さないと、視聴率がやばいと思ったんでしょうか。大東旭って知りませんが、ここみると、あ、こないだ出た元ボクサーですか。例の「永久資格停止」の議論のきっかけとなった選手ですね。魔裟斗はもちろん、大東も負けるわけにはいきませんね。

でもって、ピーター・アーツvs大山峻護(HERO’Sルール・5分3R)だそうです。アーツに総合やらせるんですね。ま、取っつきだけなら打撃より総合の方がいくらか簡単なんですけどね。奥深さは別ですから、経験豊かなものと対戦するとなると、身体だけではなんともならんですけど。大山選手にアーツをやぶって欲しいです。

それと中尾芳広vsヒース・ヒーリング(HERO’Sルール・5分3R)。ヒーリングってK-1に来たんですね~。わたし好きな選手です。打撃もそこそこいけるし、身体もしなやかです。中尾はアマレスがバックボーンの和製カレリンだそうです。これ、意外におもしろい試合になるかもしれませんね。ヒーリングが打撃で決めちゃうかもしれませんが。

あと、ブルーザー・ブロディのコピーレスラー、ザ・プレデターが出るらしいんですが、相手が確定してません。一時期角田信朗がやるっていうことだったんですが、そりゃつらいでしょう。どうなるものだか。

こうして書いてみると、なんでしょ、話題作りにはそこそこ成功してるかもしれませんね。ま、それは、いつものK-1のうまさですが。そして例によって試合は大味。それがいつものK-1です。そこがわかりやすいって言えばわかりやすいわけでして。どうなんでしょ。

大晦日K-1 曙vsボビー - 格闘技

COMMENT



2005-12-24-Sat-03:15
明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
http://projsex.com/

プレデターの相手はレミー

2005-12-30-Fri-13:02
角田は負傷していたのですね。そうだったのか、知らなかった。で、プレデターの相手は、レミー・ボンヤスキーなんだそうです。うむ。体格の差があるからな。プレデターがどのくらいディフェンスができるかってことでしょう。わたしは、レミーが勝つのが順当だと思っていますけど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/544-510a0375

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

「新日本プロレス」対「U.W.Fインター」

「新日本プロレス」対「U.W.Fインター」実現不可能と思われていた夢が突如として実現、全プロレスファンを巻き込む大激震となった。役者も豊富で、闘魂三銃士・健介・ライガー・天山・ノートン…数え上げれば、今ではいつでもメインを張れそうなメンバーばかりだ。中でも長

[追加カード]12/31(土)K-1 Dynamite!!、欠場予定の魔裟斗が緊急参戦!

12/31(土)K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! 大阪ドーム▼魔裟斗 vs 大東旭▼ピーター・アーツ vs 大山峻護▼中尾芳広 vs ヒース・ヒーリング谷川P「あと1試合あるかもしれない。藤田和之については、日にちが無いし、今は連絡が取れない状態だから、よっぽどの事がない限り出場

そっくりでショーパート3、ボブサップが?あり得ない(動画)

大晦日、新聞のテレビ欄を見ると大きく目立つ二つの番組。K-1ダイナマイト、プライド男祭り。紅白歌合戦を吹き飛ばすほどの勢いである格闘技。この格闘技の原点はやはりプロレスを日本に普及させた力道山である。力道山自身も異種格闘技をやっている「柔道家木村政彦」と
HOME