FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

クリスマスが待ち遠しい

2005-12-23-Fri
もうクリスマスですね。今年はホワイトクリスマスが期待できるかもしれませんね。もっとも、その前に「大変な……」って言葉をつけなきゃならないところもあるかもしれませんが。こちらも、今日は昨夜の雪が残って大変な状況ですよ。

さて、先日通りかかった某所の某家が、見事にクリスマスのイルミネーションを飾ってありましたので、パチリとやって参りました。結構、このあたりでは派手というか、数の多めのデコレーションになります。
huku_b03.jpg

写真の出来ぐあいからいうとぼけているってことになるかもしれませんが、ま、このくらいの方が感じを伝えているかもしれません。また、1~2ヶ所アップしますとこんな感じです。
huku_b02.jpg

これは1枚目の写真の真ん中あたりに写っている、サンタのいでたちをしたスヌーピーです。背景の青色のライトがきれいですね。
huku_b01.jpg

こちらは、一枚目の写真の左手にあるサンタの乗るそりと、右側はなんでしょう。セダン(乗用車)にも見えますが。

こんなふうに見事に飾り付けて、12月頭からクリスマスが終わるまでの約4週間、ライトアップするらしいです。もう、クリスマスが待ち遠しいというか、その待ってる期間が全部クリスマスなんでしょう。24日はイブで、クリスマスの前日なんですが、そのイブだけじゃ足らなくて、その前日も、その前日も……って感じなのかもしれません。

うちのブログ、特にクリスマスらしい素材もありませんので、こんな記事で勘弁してもらうことにしましょう。

12月24日は何の日? - 出来事・話題の○○


凛さんところにトラバします。

COMMENT



すごいですね。

2005-12-23-Fri-21:35
一般のお家でここまで飾ってるのって初めてみました。
こっちのほうにも名所となっている家があるんですけど負けました^^;

☆ソフィーさん

2005-12-23-Fri-23:21
かなりのものです。家族のものに見せたところ、もっとすごい家を知ってると言ってました。ただし、「そっちはすごいだけで、量は多いけどごちゃごちゃしてて、あんまりきれいじゃない。こっちの方が何倍もセンスがいい」と言ってました。量だけではダメのようです。

2005-12-23-Fri-23:32
こんばんわ!凛です。
すんごい素敵ですね!確かにレイアウトも素敵です。
日本でも綺麗に飾り付けするお家が増えたんですね。
私、ブルーのライトって好きです~♪

やはり、飾り付けのセンスって必要ですよね。私のところでこの前紹介したお家も、ご家族がおっしゃる様に『量が多いだけ』のような印象を持ちました。ただ、土地が広いのであれくらい飾らないと貧弱になっちゃうのかも・・・。

☆凛さん

2005-12-24-Sat-01:05
こんばんわ コメントありがとう。
日本もイルミネーション飾る家増えてますよ。
うちもやろうかなって思ってます。
あ、いいのかな、こんなこと書いて(笑)

2005-12-27-Tue-00:45
可愛い~v-344
綺麗だよね~v-353好きで自分家が満足してることは勿論だけれど、奉仕の精神もないとここまでやれないかも^^ご近所や通る人を楽しませてくれるもの♪
でも、雰囲気壊してるやり過ぎって所もあるけれど(^^;ゞ見せて頂いて「ありがとう」です

☆ノエルさん

2005-12-27-Tue-09:58
そうですよね。自分のためもあるけれど、ご近所のためということもありますかね。通る人のためとか。わたしの家、道に面していて、お隣と、筋向かいがちょっとやってるんで、家も参加するとなかなかいい感じかなって。ふっと、思わないこともない。思わないこともない程度ですけど~。電気代もいるし。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/539-faac2773

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

クリスマスイブって。。。誕生日であり、サンタさんであり。。。

誕生日が クリスマスイブだとなんて思うだろう。その? おめでたいね!とか、ロマンチック~♪その? え~~!!プレゼントが年に1回しかもらえなくて損じゃん!!クリスマスイブ生まれの僕は、小さい頃から誕生日は家族全員で、また街はハデハデに装飾して....
HOME