FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度初場所~番付け発表

2005-12-22-Thu
いよいよやってきました。初場所の番付発表。(→日本相撲協会

注目の力士としてはまず琴欧州、次に朝青龍であるのは言うまでもありません。

琴欧州の新大関の場所です。新大関は比較的に躓きますんで、そこが注目点です。特にメンタル面が心配される大関だけに、初日がどうなるか。そういえば、先場所は黒星スタートでしたからね。

次に朝青龍は、言うまでもなく、8連覇。そして全勝優勝を目指すでしょう。自ら求めて久しいライバルとして琴欧州が成長してくれれば、それは難しくなるかもしれませんが、朝青龍はいっそう進化する可能性もあります。そこは楽しみです。

第3の男は白鵬です。先場所はアナ的な見方をしていました。今ひとつ体調不十分ながら小結で9勝6敗、今場所関脇にあがってきました。先場所の前に出る相撲の早くて強いこと。大関最有力候補のはずが琴欧州に先をこされたので、気持ち的にもいいでしょう。体調管理をきちんとして、大関挑戦再スタートの場所にしてほしいです。

ここまでは順当すぎるんで、もう一人の注目力士は雅山ですかね。先場所10勝5敗。破壊力が戻ってきた感じです。その破壊力で朝青龍を倒して欲しいです。

あ、琴欧州のCMが話題になっていますんで、ちょっと紹介しておきましょうか。まず、スカパー!のやつ。これはちょっと前に話題でした。

それから、新しい方では「明治ブルガリアヨーグルト」。まだ、静止画しかありません。放送開始は12月25日。ゆくゆくは動画のコーナーに収納されるでしょう。ヴァームの高橋尚子バージョンや高木ブーバージョンも見ることができますからね。

また、場所が近くなったら書きましょう。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/536-e52120aa

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

初場所の新番付発表

嘉風が新入幕♪前相撲から始めてドルジと同じく12場所での入幕はもっと騒がれていいはず。琴欧州に持っていかれて非常に悔しいっ!一般人にスルーされようが私は応援してるからねぇ~

平成十八年初場所番付発表

昨日来年初場所の番付が発表されました。詳細についてはいろんなところで書いてますので割愛しますが、今回の番付で目立つのは幕内上位への外国人出身力士の躍進でしょう。外国

初場所大相撲~始動~

 大相撲平成18年1月場所(初場所)の番附が発表された。 昨日も書いた先場所後に“編成”した予想と比べてみる。( )が外れ。○は新昇進、△は再昇進。・横綱 =朝青龍/―・大関 1=千代大海/魁皇・大関 2=栃東/○琴欧州・関脇 =琴光喜/△白鵬・小結 =旭天鵬

初場所番付発表!(≧▽≦)

九州場所が終わって以来、なんだか物足りないhagishiho です、ドウモ。来年初場所の番付発表、ウキウキでチェックです。東          西朝青龍――横綱千代大海―大関

琴欧州の初黒星は【何日目?】

平成18年一月場所1/8(日)~1/22(日) 両国国技館平成18年一月場所の注目は新大関の琴欧州! プレッシャーをはねのけてどこまで白星を積み重ねる事が出来るでしょうか? それともあっさり・・・?琴欧州の初黒星は【何日目】かを予想して下さい。*選択肢注琴欧州が最
HOME