FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

くじ運悪いです。

2005-12-03-Sat
年末ジャンボ宝くじが、11月25日から発売になっています。「今年は億の当たりが昨年の30パーセント増の296本になった」そうです。1等の2億円が74本、2等の1億円が222本あるそうです。すごいなぁ。自分のところにまわってこないかなぁと思っていますが、まず無理。

わたしはくじ運がど悪いので、なるべくくじを引きません。家族がいれば家族にひいてもらいます。

懸賞といっても、だからたいしたものがあたったことがない。こないだ買ったスクラッチくじ(宝くじ)で1000円があたったくらいかな。あと、ランキングオンラインで10月のカテゴリ別トップ賞でアマゾンの商品券もらったなんてのは、けっこう大きいです

でも、これだけじゃなんなんで、10年くらい前ですが、地元の信用金庫の懸賞金付定期積金が1万円当たりました。これは嬉しかったかも。ま、もらったのが現金だと、嬉しいっていってもあれですよね。なにか欲しい賞品(「商品」じゃないだろ>ランキングオンライン)があって、応募してそれが当選して到着した!なんてのなら、喜びもひおとしおなんでしょうけどね。そういう経験って、ほんとないなぁ。

懸賞金付定期積金は、たしか城南信用金庫が始めたサービスで、随分話題になっていた時期があって、今では全国の信用金庫がやっている人気商品じゃないでしょうか。なにせ、月々積み立てていくと毎月利子がつく上に、さらに、1~2度くらいチャンスがあって、当選すると利子以外に懸賞金が支払われるというような仕組みになっていたと思います。

たいした話でなくてすみません。ほんとに、くじ運が悪くて、こんなレベルのものしか当たらないものですから。

ま、それでも宝くじはここ3年くらい、2セットずつ買っています。この冬も買いましたよ。バラと連番を各1セット。運がない、運がないといいながら、どこかで期待してるんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/485-35d286cf

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME