FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成17年度九州場所~千秋楽

2005-11-27-Sun
今場所はおもしろかったです。ブログに記事書きまくって、トラバしまくって。なんか、充実した相撲観戦でありました。ブログのあることが、こんなに相撲観戦を楽しくさせるとは。むふふ。トラバおもしろい。

この九州場所の記事を書き始めてから、いつも使ってるランキングオンラインにも、「大相撲のカテゴリって作って」って頼んだら作ってくれたんで、たぶんクリックも増えてよかったです(笑) 今日、総合5位だって。これも読んでクリックしてもらえてるからで、とってもうれしいです~。って、これで終わったらダメですよね。

じゃ、結びの一番について。千代大海。なんか、珍しくやる気になっていました。なんなんでしょう。やはり、今場所何かをつかんだんですよね。途中、ツッパリが組みとめられひきつけられたときの、あの「空中大海バタ足」はなんでしょうか。ひょっとして、ハッスル・マニアの見すぎ? まさか、ハッスルからオファーが来てるとか? 

ああいうの、情けなくもあるのですが、わたしは前向きに捉えています。千代大海ががむしゃらにやる。いいんじゃないでしょうか。朝青龍には屁でもないって感じで、土俵下へ突き飛ばされましたけど。千代大海の場所後の動向が楽しみです。

あと、朝青龍の引退する木村庄之助への花束と賞金のおすそわけ(?)。すごい。こんなことなかなかできませんよ。立派です。朝青龍。わたしは「あさしょうりゅうりすと」っていいにくいから、「あさしょうらー」って言うことにしようかな(笑)。

庄之助も喜んでましたよ。51年間行司をやってらしたそうです。いろんな力士を見てきたんでしょうね。

「朝青龍の新記録」「琴欧州の大関確定」「雅山の復活(入れといたげる)」「千代大海の新境地」「佐渡ヶ嶽親方と琴ノ若の引退」「木村庄之助の引退」など、話題も豊富でした。来場所が楽しみです。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



元ヤン(笑)

2005-11-27-Sun-21:13
出人さん、こんばんは。
TB送らせていただきました。
千代大海、今場所は元ヤンキーの面目躍如、といった感じでしたね(笑)。
突き押しの大関ですから、闘志をむき出しにするのも悪くないです。気持ちだけでも負けないぞ、と。
悪いはたきもあまりなく、今場所は存在感を示した大関でした。
ただ、大分出身なのにあまり声援がなかったかな…。

今場所はありがとうございました。

☆きゅれんさん

2005-11-27-Sun-21:20
どうも、ありがとうございます。
ほんと、やんちゃ坊主って感じで、楽しませてくれました。

来場所もよろしく。

TBありがとうございました☆

2005-11-28-Mon-15:58
こんにちは、かいおにすとです(≧▽≦)

出人さんは「あさしょうらー」なんですね☆
どこぞで「ドルジスト」ってのも見かけましたよ(笑)

終わっちゃいましたね、相撲……。さみしいな。
とりあえず、30日のカロヤン大関伝達式を楽しみに生きて行こうかと思います(*゚∀゚)

来場所は大関4人!
楽しみですね~またよろしくお願いします☆

☆hagishihoさん

2005-11-28-Mon-22:41
あ~あ、「ドルジスト」っていうのですね。ふむ。「あさしょうらー」もよくありませんか。(笑) けっこう白鵬も好きなんで、これはなんて言えばいいんだ、「はくほうらー」「はくほりすと」?

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/463-45e2f65e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

九州場所・千秋楽

序二段と三段目の優勝決定戦。まず序二段から。中板が勝利。162センチですって。

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・千秋楽)

●時天空 寄り切り 白鵬○

千秋楽大相撲

 平成17年大相撲九州場所千秋楽。 幕下、琴冠佑は2勝止まり…。 十両・幕下の“全敗対決”と思ったら、司が引退。 闘牙が大雷童に勝ち、初の十両優勝。 十両年間最多勝争い、首位の泉州山が勝ち、単独で年間最多勝。何と勝ち越した(左端は今日の成績、以下シコ名・

九州場所

レポートやらずに千秋楽見てしまいました・・。メールでの談合の結果、レポートは友人頼みになりそうです・・。意思の弱さをひしひしと感じるそれにしても朝青龍は凄いな。相手の千代大海もまわしを取らせないようにと必死だったけど、最終的には横綱の貫禄で押し出し...

平成17年九州場所千秋楽

魁皇ーーーー!!投げたぁぁぁ。転がしたぁぁ。腰と足に不安を抱えながら、今日も投げ...

平成十七年九州場所千秋楽

大関昇進確実の琴欧州は魁皇に敗れ十一勝止まり。平幕から三敗とちょっと気に入らないが横綱を二度倒した実績もあるし大関昇進させてもいいと思う。レギュラー大関陣みたいにすぐ怪我

05大相撲九州場所 朝青龍が年間完全制覇

大相撲九州場所千秋楽は27日、福岡国際センターで行われ、前日に史上初の7連覇と年6場所完全制覇を決めた横綱朝青龍は大関千代大海を下して14勝1敗、史上1位の年間最多勝記録も84に伸ばした。[スポニチ]

2005年 九州場所 千秋楽

千秋楽の取り組み結果北の富士勝昭様、藤井アナ、舞の海、のおなじみトリオで〆私的には、岩佐アナのが良かったぁ。藤井アナは、外国人力士、外国人力士、言い過ぎ!今日、足を運ばれているsnp-photo様のsnpphotostudioに、「セキュリティチェック、え、そんなお偉いさん...

九州場所 千秋楽

ついに千秋楽 今年最後の一番大真鶴○で9勝6敗 少し上がるね琴欧州●{/v/}魁皇○ 上手投げ 魁皇、先輩の意地か・・・ 朝青龍○{/v/}千代大海● 寄り切り 千代大海に思い切り当たらせ、そしてまわしをつかみ、堂々と寄り切り 横綱相撲だ    84勝!  で今年

千秋楽!!

魁皇、10勝目+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ いよいよ千秋楽です。さみしいな。昼に理事会招集決まりましたね!!カロヤンの大関昇進が決定的になりました!!(≧▽≦)皇牙白星☆ 鶴

朝青龍が7連覇で年間完全制覇!史上初の快挙!琴欧州も大関へ!

大相撲九州場所は、千秋楽を待たずに、横綱朝青龍の優勝が決まった。史上初の7連続優勝。今年6場所制覇と快挙を成し遂げた。優勝を決めた瞬間、朝青龍は、感極まって涙していた。「感動」の瞬間だった。同時に、琴欧州も大関昇進を決定的にした。おめでとう!朝青....

大相撲は朝青龍が優勝 年間最多勝も!

大相撲は朝青龍が優勝。年間最多勝も決めました。うーん、協会としては、千秋楽に決まってほしかったでしょうね。連日、カメラで上段の空席がチラッと見えるたび、さみしさを感じました。もちろん、朝青龍の強さは、素晴らしかったです。対抗は・・・琴欧州....
HOME