FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

映画:「コール」~DVDで

2005-02-12-Sat
ケビン・ベーコンとシャーリーズ・セロン、そして「アイアムサム」のダコダ・ファニング(女の子)が有名どころなんです。テーマは身代金誘拐。
コール
コール
posted with amazlet on 05.12.04
アートポート (2004/05/21)
売り上げランキング: 11,339
おすすめ度の平均: 2.95
3 う~ん、イマイチかなぁ~
4 けっこう、面白かったと思う
2 やる気の無い犯罪劇


犯人は3人組、今まで着実に成功させてきた身代金誘拐グループなんですが、今度の誘拐はちょっとしたハプニング続きなんです。そのハプニングを克服する過程で、犯人の人柄や事情が少しずつ描かれていきます。

一方、娘を取り戻そうとする母親の強さや、医師である父の勇敢さも描かれます。

意外さ。スピード感、ミステリアスな展開は、この種のサスペンスには欠かせません。さらに、いやらしさと恐さが加わって、本当におもしろくできています。

そして、結末は………? ……このエンディング、どうなんでしょうね。こういうスケールの大きなアクションが必要だったんでしょうか。今まで培ってきたひしひしとした恐さはどうなったのって感じです。全体的にはおもしろいのですが、ひょっとしたらこのエンディングで評価が分かれるかも知れません。

わたしは「パニック・ルーム」を連想しながら見てました。
パニック・ルーム
パニック・ルーム
posted with amazlet on 05.12.04
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/28)
売り上げランキング: 18,145
おすすめ度の平均: 4.67
5 やっぱりHARA×2
4 ハラハラ感はすごいかも
5 はらはらですよ。


ちなみに、ケビン・ベーコンは「ガタカ」がいいですねよね。

ガタカ
ガタカ
posted with amazlet on 05.12.04
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/28)
売り上げランキング: 2,355
おすすめ度の平均: 5
5 脱管理
5 遺伝子に約束された未来


おすすめ度;★★★★☆
にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/45-18839578

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME