FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成17年度九州場所~九日目

2005-11-22-Tue
このところ東京行きなどがあって忙しくて、テレビ観戦も十分できてません。ダイジェストも疲れて見てるうちに寝ちゃう始末です。でも、なんか記事書きたくて、今日も読売新聞から。

琴欧州。安馬に圧勝でご機嫌だったけど、この日の昼に行われた記者クラブ懇談会での北の湖理事長の発言を気にしていて、記者たちに「何言ってた?」と逆取材をしたようです。大関昇進に関して、不戦勝(二日目)も通常の白星とみなすということや、相撲内容が問われることなどを聞いて、ニンマリしたり、うなずいたりしていたようです。7勝2敗ですが、だいぶ落ち着きを取り戻しているので、早く当確出して、それから朝青龍とあたってほしいですね。あるいは、祝日の明日にもっていくかもしれませんけど。

琴光喜「左さえ差されなきゃ大丈夫と思っていたら、思いっきり差されちゃった」と語っています。稀勢の里は琴欧州、琴光喜と好調の佐渡ヶ嶽勢をつぶしてますね。

魁皇「(気楽になったかと問われて)変わらない。これからどんどん、しんどくなってくるんでね」と語っています。6勝3敗、あと二つ。いけるでしょう。それと魁皇はこの日、貴乃花を抜いて通算勝ち星歴代9位の795勝。幕内通算の勝ち星でも寺尾を抜いて歴代単独10位の627勝だそうです。

安馬「(10日目の横綱初挑戦にむけて)勝てる自信ないけど、力が付いてきたなと思ってもらいたい」と語っています。朝青龍を油断させる相手、それがわたしの朝青龍を倒す第一候補ですから、期待してます。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



琴欧州

2005-11-23-Wed-06:36
 仮通夜で親戚が会するところで相撲を見ると、おっさん連中が「今の相撲は全然おもしろくねえな」とか言いながらも各々が各々に解説をしながら観るので、すごくエキサイティングです。やはり、知っている人間と大人数で見てると、違った見方が生まれてきて刺激的です。

 安馬への喉輪押しは、下半身の安定を感じさせ「琴欧州強し!」を感じさせましたが・・・10日目の(オヤジ達中継含む)感想は、10日目の記事にコメントした方が良いですね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/444-df6604c6

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

九州場所・9日目

今日の感想を書く前に。安馬が明日ついに横綱戦。ついにこの日がやってきました。成績が良ければ当たるかもよと場所前にここで書きましたが実現ですよ♪うひょー。とにかく真っ直ぐ
HOME