FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成17年度九州場所~三日目

2005-11-15-Tue
三日め。相変わらずガラガラの福岡国際センター。どないなっとるんでしょうか~。相撲も、ジャニーズ事務所の力を借りて、関ジャニ8とかに観戦にきてもらって、レポートしてもらわんとあかんのじゃないでしょうか~。グラチャンに負けるな! 

琴光喜~。一応郷土力士なんで多少は応援してますが、なんすかあの投げは~(笑)。土俵の外へ安馬を投げつけちゃいました。最小兵ですから琴光喜の強さを感じました。あのパワーを朝青龍戦でぜひとも見せて欲しいです。

取り組み前の琴欧州はやっぱり表情が心配でした。読売新聞は場所前、琴欧州の記事に「チキンハート」の文字が並んでいたものですが、今日勝ってちと落ち着けるといいと思います。内がけにち、ちょっとどきりとしましたが、ま、最後まで落ち着いてしかも、危なげなくいけたと思います。ただ、なんか終盤ならともかく序盤からこんなに大事にとるのはよくないんじゃないかなと思います。もっと、ガンガン積極的に行くのがいいと思います。琴光喜の時といい、ひょっとして親方(たしか琴桜ですよね~)がビビらせてるんじゃないでしょうね(笑)。

雅山は、mimuraさんに言われてみると、確かに下半身が安定している感じがします。今日の栃東戦を見ても、直前の引いて勝った千代大海と比べて、うまく引いてそして危なげなく勝っていました。これに大して千代大海は、もう見苦しい。またしても、引退勧告したい力士ナンバー1になっちゃいました。ま、怪我をしているらしいこと、今日は頭からまともにいって、どうやら痛かったらしいことで、ま、うまく勝ったからわたしは、そうは責めませんが、見苦しい。

白鵬と垣添。なんでしょうあの立ち合いは……。白鵬のフライングぎりぎりの立ち合いの先を行こうという、ま、垣添の作戦だろうとはおもうのだけれど、今日3回まったで、4回めで合いました。ちょっとあれですよね。相撲は、ま、白鵬のものでしたけれど。

・稀勢の里の横綱挑戦は……。もっと普通の横綱がもう一人いてあげないと、若いもんには気の毒であります。

・玉ノ島。なんだか知らないけどいいじゃん(笑)

大相撲全般 - 格闘技

・まさか、三日も相撲の記事が続くと思っていませんでした。トラバしまくりますね。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/429-2213f42c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

九州場所・3日目

五城楼は全休するのか?そうなのか?掲示板にも何も出てないぞ。豊真将がまた猛虎浪に負けちゃった。熱戦だったようですが(私は見てない)、これから何度も対戦が組まれるであろうか

īζ???2?ж彣??

「朝青龍、稀勢を退ける 琴欧州は2連勝(大相撲九州場所三日目)」に関連するブロ...
HOME