FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成17年度九州場所~始まりました(初日)

2005-11-13-Sun
初日です。九州場所が始まりました。琴欧州人気で、ここ何年かないくらいの注目度の高い本場所です。相撲界としてもビッグチャンスですよね。

その琴欧州。やっぱり固くなってましたかしらん。プレッシャでしょうか。あんなふうに前に転がされるの珍しいなぁと思って見てました。あっけなく負けて残念。それにしても垣添、なんだか独特の存在感を感じさせてきますね。闘志を全面に出す相撲です。ちょっとえぐい感じであれなんだけどね。

一方の朝青龍のいい顔。いい表情。気合いたっぷりの立ち会い前。こういう精神面って、どうも琴欧州と朝青龍ってずいぶんと差があるように思いますね。「心・技・体」とよく言われるけど、朝青龍に備わっている「心」は、闘争心、闘志みたいなもので、それはもう、超一流だと思いますね。いやむしろそれが強すぎて、制御する心(これを品性とか品格とか言ってるんでしょうけど)が並々では修まらないんじゃないかとさえ思います。範馬勇次郎のようだ(笑)

今日も勝負が決まった直後の、あの不満げな、半ばふて腐れるような顔、にらむような顔よかったね~。どうして勝負がついたのかわからなかった、それとも白鵬の変化が不満だったのか……、いや、もっと最後まで、決着がつくまで、つまりあいつをたたきつけるまでやらせろ!ってな感じの表情だとわたしは思った。あのにらむような顔、いい! 品性がどうのこうのって言わないで、あれがいいんだから~。

白鵬負けたけど、動けるからとりあえず足は問題ないし、身体もいい感じ。あとは、「変化」という作戦をとらせた気持ちの問題ですね。mimuraさんが指摘する前に出る相撲ってのからすると、合格点はもらえない木がするけど、動き的にはいけますね。

じゃ、その他のこと。

・バルト(まだ字覚えてないから覚えられるまでカタカナ)は急性虫垂炎で休場だそうです。手術だそうですから、今場所見られませんね~。ちょっと残念。

・稀勢の里もあっけなくやられましたね。岩木山大きく重いから、なかなかね~。

・アナウンサーも解説の舞の海も言ってたけど琴ノ若~がんばってるね。親方の引退と部屋の後継者問題。「野球界の古田」を引き合いに出してました。

・カド番魁皇はじめ、期待の大関陣も好調のようで、なによりでした。

格闘技全般 - 格闘技


・ランキングオンラインに「大相撲」カテゴリ作ってくれってメールしました。
・特集に「琴欧州大関取りなるか?」を作ってくれとも書いておきました。

COMMENT



すいません

2005-11-14-Mon-09:38
大相撲のことはまるでわからず。琴欧州がかっこいい
ということしか知りません。なので、
ついよそ見して→
夕刊フジの「セックスレス、男女に意識のズレ」
のところへ飛んでしまいました~(笑)


☆レンゲさん

2005-11-14-Mon-09:44
おはようございます。
やっぱりいきますよね。夕刊フジは偉大だわ。
東スポのもほしい(笑)


TBありがとうございます

2005-11-14-Mon-21:10
 先場所の初日からブログを開いてるんですが、場所が終わると何を書いてよいやら…(笑)。

 今場所から、本格始動です。と言っても、平日はダイジェストしか観られないんですけどね。

 これからもよろしくお願いします。

☆紅葉橋津乃介さん

2005-11-15-Tue-00:01
いらっしゃいまし。そうですね。わたしも、先場所なかなか記事にできませんでした。今場所は、NAVER時代になにかと相撲の話題を語り合ったmimuraさんが、FC2ブログ開いたので、トラックバックしまくろうと思って、なるべく記事書こうと思います。といってもなかなか、オンタイムで見られないんですけどね。

ま、よろしく。

いや、それよりも

2005-11-15-Tue-05:23
 超意外。
 勇次郎って・・・漫画も読むんですね。

 いや、でも出人さんが読んでそうな作者の作品ですね。

 ハイ、質問で~す。漫画も結構読むのですか?
 

☆フクフク丸さん

2005-11-15-Tue-08:04
はい。晴読雨読ですからね。唯一購入している雑誌が「アフタヌーン」という、妙なマンガ読みです。

管理人のみ閲覧できます

2005-11-15-Tue-12:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

2008-11-19-Wed-12:30
面白かったです。また遊びに来ますね。

☆mikaさん

2008-11-19-Wed-23:43
この記事が? ?

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/420-9ecb33f9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

九州場所初日

今日から始まった大相撲の九州場所は琴欧州が垣添に負けてしまい初日から黒星を付けてしまったまたブログ力士で有名な普天王も魁皇に負けてしまい黒星だが普天王には期待しているが魁皇は良かった朝青龍は白鵬に勝ち白星を付けたけど白鵬も上手く取ったけど朝....

九州場所大相撲・初日

 今日から大相撲九州場所が開幕。 初日そうそう、十両の把瑠都が虫垂炎で休場。たかが盲腸と侮るなかれ。過去には治療を遅らせたせいで、命を落としてしまった横綱もいるのだ。いつの間にか、わたしはその享年も越えてしまった…。 先場所好成績の稀勢の里、大関昇進をね

昨日見ましたかッ!!!?

SAY.SAY.SAY.それは言わない約束ですよ。こんちゃ。とりあえずレイザーラモンHGをやってみました。フォーですよ。とうとう始まりましたね!!今年1年を締め括る九州場所。あっしも昨日まで福岡国際センターに居たんすよ。っということは・・・そうです。見ちゃ
HOME