David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

FC2ブロガー度チェック

2005-11-12-Sat
sugarさんところで、FC2ブロガー度チェックってのを紹介している。

なんじゃその狭さはと思いながら、「FC2ウォッチング」などという救いがたいカテゴリを作っているわたしは参加しないでいられない。

最初からわからない(笑)。え、そりゃこれだと思うけど、改めて考えると自信がない。こっちなのかな、と勘で答える。こういう選択式は勘が使えるから助かる。

さて、その結果は、

1問目 × 2問目 ○ 3問目 ○ 4問目 × 5問目 ○
6問目 ○ 7問目 ○ 8問目 ○ 9問目 ○ 10問目 ○

正答数 8問 / FC2ブロガー度 80%

ってわけで、80パーセントでした。むふふ、なかなか普通のFC2ブロガーって感じでいいんじゃないの。100パーセントなんて出たら、うれしい反面、やっぱ、どっか反省しちゃいそうですよね。

ちなみに、FC2ブロガー度チェックで、bonkさんが使ったのは、「JavaScriptで楽々! 採点機能付きクイズページを作る」ってページを参考にしたらしい。

ブログでこういうことができるのだから、楽しい。むふふ。

プログラミング全般 - インターネット・プログラミング

COMMENT



・・・

2005-11-12-Sat-17:28
さっぱりわからず勘でやって40%。
ダメダメです。

☆レンゲさん

2005-11-12-Sat-19:56
普通の方はそのくらいでいいのでは?

わたしは一応「FC2ウォッチング」などというカテ作ってるんですから、いくらはったりで作ってるとはいえ、そのくらいないとまずいですけど。

それより、このクイズページができるという点に注目しないと行けませんよ。

あらゆるヲタ系ブログで、重宝するのではないでしょうか~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/417-2d526766

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
