David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ランキングオンライン」部門賞ゲット!

2005-11-10-Thu
うちの各記事の左下にこういうバナーが貼ってあります。
懸賞全般 - 懸賞

ブログランキングの一つである、ランキングオンラインのバナーです。たびたび記事にしてきましたが、わたしは9月末からそこに参加しておりました。

なんと、「年間総合1位には100万円」というなんともすごい賞金つきのブログランキングサイトです。その100万円はなかなか無理なんでしょうけれど、ほかにおちょっとおもしろい企画がありまして、いくつかの指定カテゴリでトップだと、トップ賞というのが出ます。

10月は、10くらいのカテゴリが指定してあったのですが、どこのカテゴリだったか全部は忘れました。腹グレーわたしはそれなりに意識して記事を投稿、トラバしていたのですが、先日ランキングオンラインの事務局からメールがきました。

「出来事・話題の○○」カテゴリと「映画」カテゴリの二部門で、10月のトップ賞に当選したということです。商品はそれぞれアマゾンの商品券1万円分、つまり2万円分です。

なんか、けっこうすごくありませんか? うれしかったですよ。記事書くのっておもしろいんですけど、結構大変ですからね、努力が報われたって気持ちです。

それと、ただ書いたって、読んでもらってクリックしてもらわないとだめなんで、なんか、ブログのつながりみたいなの感じてありがたいです。ありがとうございました。ほんとうれしかったですよ。

11月の該当カテゴリも発表になったばかりでして、月間ランキングですから、過去の積み上げってことではなくて、おそらく11月中のデータだけでカウントしていくんだ思うんですね。だから、今から登録しても、可能性はあると思いますよ。

よかったら、ここから登録してください。あ、でも、あまり強いブログの人はやめて~(笑)

わたしの総合ランキングのほうは。現在9位です。長いこと11位で足踏みしていたのですけど、ここにきてすっと9位にあがりました。現在全部で1500~2000件前後の登録だと思います。いずれにしてもそのうちが9位ってのは、我ながら上出来です。

もう何度も書いたんですけど、ランキングオンラインの特徴は、記事別にカテゴリに登録できるんで、わたしのようにテーマがバラバラな雑文書きには向いています。

ただ、「ランキングオンライン」は、順位となる根拠(たとえばポイント)が公開されていません。「人気ブログランキング」や、こっちの「Blog 人気ランキング」だと、現在のポイントが公開されています。「IN」とか「OUT」とか、「累計」とか。いわば透明性が高い。

それに対して、「ランキングオンライン」はポイントが公開されてないんです。正直これちょっと微妙です。この先どうなってくるのかなって。

代わりに各記事のタイトルや書き出しを紹介しています。それだけ、目に入った他のブログを見に行きたくなる可能性は大きくなります。「あ、オレの二つ上の人も同じネタで書いてるじゃん!」ってな具合に。これが、記事ごとにカテゴリにトラバしていく一つのおもしろさにつながっていくとも思っています。

とりあえず、今回はカテゴリ別のトップ賞を二つゲットしてラッキーっというご報告です。クリックしていただいてるみなさんほんとうにありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

懸賞全般 - 懸賞

今見たら、発表のページができてました。ここです。受賞のコメント、慌てて送りました~。

COMMENT



やりましたね

2005-11-10-Thu-10:35
出人さん、おめでとうございます!v-20
努力が報われましたね。
美味しいものでも食べて、またせっせと記事を書いてください。応援してます。

☆レンゲさん

2005-11-10-Thu-12:14
いつもコメント並びにクリックありがとうございます。レンゲさんもお楽しみのブドウ缶を腹一杯、お味わいになったようで、よかったですね。

そのエネルギーが、きっと次のスタートの力となることでしょう。v-22

おめでとうございます

2005-11-11-Fri-23:29
おめでとう
おめでとう
おめでとう~~~。
言っても言っても言い足りないですね~~。わ~い。

☆あふろやんさん

2005-11-11-Fri-23:38
いつもコメント並びにクリックありがとうございます。
お約束の記事書きますからね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/413-77c2c698

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。