FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「脳の性別診断だって」だって

2005-10-30-Sun
今回も囚人さんところで見つけた記事です。なにせ、昨日はFC2の総合ランキング20位だったくらいの実力派のブログですから、あなどれません。

どうして新訳Ζも見に行かずに仕事しなきゃならないんだ。
哀しくてワナワナしてたら首の筋がおかしくなっちゃった。

じっとしてても自分の頭の重さがわかる。

気分転換に、またブログを更新しておこう。(←言い訳?

と、いいつつ、今の状態では頭は全然動いてないから、
相変わらずのお手軽他力本願ネタで。

脳の性別診断
あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的...
脳の性別診断だって


というわけで、こちらが「脳の性別診断」です。選択肢が10個くらいあるんですが、答えていくと、これ、そうとうマジに作ってるみたいな気はするんだけど、かなり妥当な結論が出るのではないかって気持ちになりますね。妥当なというかステレオタイプなというか……。

さて、わたしの結果は、そのまんま引用。

あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。

あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、
同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。

他人とのコミニュケーションを大切にしない面も多少あります。
基本的には、冷静で論理的に物事を考える性格ですが、
若干、感情に左右される面も持ち合わせています。
どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、
一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な、
数学的推理力などに、才能を発揮する可能性を持っているタイプです

だそうで、ま、当たっています。スポーツはともかく、理工系の分野はけっこう得意でしたから。

ただ、これに「脳の年齢診断」なんてのが加わっていると、もう、ものすごく「老人力」がついちゃってるわけなんですけれども。

どこかにないかなぁ、脳の年齢診断……。

占い全般 - 占い

COMMENT



冷やかさないでくださいよ(汗

2005-10-30-Sun-21:15
今日になったら超あっさりと陥落してますし(笑)

昨日のアクセス数は過去最高とはいえ、そこまで多くはなかったですよ。(FC2ブログのアクセスランキングからのアクセス数を除けば、いつもの平均的アクセス数でした。)なので意外と20位ぐらいなら、手の届く範囲にあるってことなのでしょう。
しかし、出人さんとはいろいろ似た結果が出ることが多いですね。以後もどうぞ昵懇にお願いいたします。(笑)

☆囚人さん

2005-10-30-Sun-21:30
あら、陥落なんですか。いいじゃないですか、一日でもいい夢見られて~。

わたしも、ランキングオンラインに登録して、腹グレーといわれながらがんばってますんで、おもしろいと思ったらぜひ、ポチッとお願いします。

納得

2005-10-31-Mon-08:43
私は「中性的な脳の持ち主」でーす。
結構当たってるかもしれません。

☆レンゲさん

2005-10-31-Mon-10:50
レンゲさんは、ナイスガイですからね~。
男っぷりがいい。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/382-96f56366

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME