FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「コメント」

2005-10-28-Fri
ずっと泣いていたいですか?
わたしはそんなことないけどなぁ。
どんな辛いときも、笑っていたいって思っていたな。
それが強いってことだって思ってた。

でもたぶん違う。
ずっと笑っているのも、ずっと泣いているのも、たぶん違う。

わたしは某武道習ってて、
大会などにも出たことがあるのです。

申し込む前は迷って、試合が近づくと怖くて後悔します。
自分で申し込んだのに、怖くて怖くてたまらない。

たぶん、おそらく、誰でもそうだと思う。
あのチャンピオンたちだって、
怖いという気持ちは必ずどこかで感じてる。
それを克服するために、練習し、
また、相手をにらみ、時にはったりも言う。

強いとか弱いとか、そういうのって一つじゃないの。
いろんな気持ちがおりまざって、
痛くても楽しかったり、悲しくてもうれしかったり、
苦しくてもがんばれたり、楽チンでもたのしくなかったり……。

そういうのってぜんぜんおかしくない。
不思議でもない。

何かをなくせば、それが大切な仕事だったんだから、
そりゃ、寂しい。一生懸命やってたんだからなおさらだね。

ゆっくり休んで、もう一度スタートすればいいんです。
ボクシングで12ラウンド戦うのには、11回の休憩があるのですよ。

ひとりごと。 - 日記・ブログ
某所のコメントの転載です。

COMMENT



ありゃ^^

2005-10-28-Fri-16:22
私にくれたコメントじゃないですか^^
もしや・・・
自分でいい事言うなぁと思いました?
でもありがとうね^^
今日は元気です♪

☆せろりさん

2005-10-28-Fri-22:08
うん、せろりさんの記事につけたんですが、まだほかにも疲れてる方がいらしたのを思い出して、こちらにも転載しました。けっこう時間書けて書いてるんですよ、こんなものでも。v-254

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/377-25639178

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME