David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「おたく度チェック」の平凡な結果

2005-10-18-Tue

インスタントなオタク話題。性懲りもなく(笑)

おたく度チェックやってみますた。

囚人022さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは441パワー です!詳細は次の通りになっています。

あなたのマニア度は62パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。この程度のマニア度は丁...
「おたく度チェック」の意外な結果

囚人022さんところで、「おたく度チェック」を紹介していらしたので、この際と思ってやってみました。以下、「おたく度チェック」でチェックしたわたしの結果です。

出人さんお疲れ様でした。
あなたの総合おたくパワーは302パワー です!
詳細は次の通りになっています。

結果値 (単位:パワー)
マニア度 50パワー
危険度  44パワー
萌え度  35パワー
煩悩度  49パワー
さわやか度 73パワー
迷惑度  19パワー
潜在能力 32パワー

あなたのマニア度は50パワー。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は44パワー。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

あなたの萌え度は35パワー。全然萌えていません。
あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言われれば「燃える」と書き、「萌える」なんて言葉は思いつきもしないでしょう。そのような生活をおくっている人にとっては知らない方がいい言葉かもしれません。あなたは十分正常ですから。

あなたのさわやか度は73パワーです。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。

あなたの迷惑度は19パワー。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。

あなたの煩悩度は49パワー。低い煩悩度です。
あなたのその無欲の精神は、オタクになるよりも聖人君子になる方がよっぽど向いています。今から方向転換を考えて、歴史の教科書に載る事を目指してみては?

あなたの潜在能力は32パワー。オタクにはなれません。
あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニメが好きだったとしても、年を重ねるにしたがって興味は薄れてくるでしょう。それでいいのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ。


へぇ、わたしって、かなり普通じゃん。ほとんどが30~50台じゃん。そして爽やか度だけが高く、迷惑度が低い。なんか、意外にさわやか系なんだ。知らなかったけど、この結果当たってると考えていいのかなぁ。もちろん、わたしにはさしつかえないけど。でも、なんだか、なんかちょっと寂しくはあるけどね、ノーマルだなんて(笑)。もうちょっと、おたくでありたかったなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



聖人君子向きですか。

2005-10-18-Tue-06:05
 歴史の教科書に載ることを目指したら、きっと煩悩だらけになっちゃうだろうに・・・とか突っ込んでみたり。
  
 これ、面白そうなので、私もやってみよう!

☆フクフク丸さん

2005-10-18-Tue-07:07
そうなんですよ。迷惑度のとこ。

まだ「迷惑」をかけたことがないから、なにが「迷惑」かがわかってない「迷惑」なやつらしいです。

思い当たることがいくつもある。聖人君子で迷惑な爽やか系なんですね~v-17

記事にしようと思ったけれど

2005-10-18-Tue-09:38
 実にありきたり、かつ出人サンと変わらんような結果になりました。なんか「どんまい」な感じ。

 全項目、出人サンと同じような結果でしたので記事にするのやめましたー。だからココに書いちゃいます。え~い!

 総合おたくパワーは281パワー

 あなたのマニア度は42パワー です!かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味
異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?


 ここだけちょっと出人サンと違ってました。

 あと、さわやかパワーが95パワーということで、自称「カルピスの原液的生き方」な私にしてみたらなかなか興味深い結果でした。なんだよ「アンバサ」とか「メローイエロー」みたいな結果だなあ。

 なんかあまりにも肩透かしな結果でしたので、私は聖人君子を目指す事にしますかね~。
 
 李下に冠を正さなかったり、渇すれど盗泉の水を飲まなかったりするように・・・。

 
 

なんと、

2005-10-18-Tue-09:38
平凡どころか、「平凡以下」(以上?)の聖人君子ではないですか!?
でもこれ、5年ほど前のオタク基準ですから、油断召されぬよう・・・。(オタク定義は年々拡大中でありますゆえ)

☆フクフク丸さん

2005-10-18-Tue-12:44
え~フクフク丸さんのほうがわたしよりさわやかなんですか。ありえん……。「さわやか」ってことば、おたくフィルターがかかてんじゃないかなぁ。v-17

ま、どっちもどっちか。(笑)

ぜったい聖人君子じゃないし、わたし。

☆囚人さん

2005-10-18-Tue-12:49
おたく定義の拡大には賛成です。ただ、おたくってのは、その方面への並々ならぬ関心の強さ、それ故の詳しさ、知識の豊富さだけではなくて、同時に他の方面への拒絶、そして社会性の欠如みたいなものが同時に存在せねばなりませんね。

そういう意味で、わたしはおたくにはなりえません。かといって、聖人君子ってのもぴんと来ない。ま、おたくからみたら聖人君子並みですって意味なんでしょうけどね。

またなにかおもしろい企画があったら、みんなでトラバを回しましょう~。

なるほど

2005-10-18-Tue-19:19
人それぞれいろんな「オタク観」がありますね。で、今回は他人事ならぬ我が身に照らして考える話だったから、結果それぞれに対して多様なリアクションがあって、なかなか面白かったです。
「他への拒絶」「社会性の欠如」ですか。特殊な閉鎖的コミュニティを作るという性質を、定義に含めるのですね?最近その辺も揺らいできてますからねー。
「オタク」的心性の一部が広範囲に蔓延しつつあり、オタクそのものが数を増やしてるわけではない、というようなことでしょうか。

あらー。

2005-10-18-Tue-21:01
やってみますた、あたしも。
あたしサイテーかも~(泣)←泣くところじゃない?
総合134パワーだって。パワーなさすぎ。
特に泣けるのが、危険度も迷惑度も1ですよ、1。萌え度も22で、全然萌えてないそうです。残念っ!

☆囚人さん

2005-10-18-Tue-21:45
「他への拒絶」「社会性の欠如」というか、「閉鎖性」というか、そういうものって、おたくにかかわらずあるものですよね。

専門性というか、専門家でないとわからないレベルのところまでいっちゃうと。いちいちわかりやすく、素人に説明しててもおもしろくないしさ。

それを、金になるからとか、みんなのためになるからとかいって広げようとする時点から、「おたく」ではなくなるのだと、ま、思ったりもします。

☆レンゲさん

2005-10-18-Tue-21:49
つまりブチヲタなんてのは、オタクのうちに入らんってことですね。そもそもレンゲさん、おたくの匂いがしませんからね。

それと、「危険度1」「迷惑度1」の説明文が拝みたいもんです。

おたく度チェック!?

2005-10-19-Wed-15:15
はじめましてMOEと言います。
おたく度がチェックできるなんて素晴らしいですね♪
早速時間があったら挑戦してみます(^-^)
面白い結果が出たら報告に来ます(^o^)

☆MOEさん

2005-10-19-Wed-21:42
はじめまして。コメントありがとうございました。
おたく度チェック、ぜひ、ご報告を~。


イエーイ!

2005-10-19-Wed-23:07
 この中で、一番高い数値を叩き出した(実際に叩いてなどいないが)のではないでしょうか?
 総合おたくパワー 587
 マニア度      88(普通)
 危険度       87(普通)
 萌え度      116(常に萌え萌え)
 煩悩度       86(一般人レベル)
 さわやか度     28(ちょっと縁遠い)
 迷惑度       72(普通)
 潜在能力     110(高い潜在能力)
 あなたの高い能力は近い内に開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在となることでしょう。さあ!目覚めて下さい!

 開花して欲しいのは別の能力なんだけどな…(苦笑)

☆幽翠さん

2005-10-20-Thu-00:50
すげェ。幽翠さん、潜在能力があるのですから、いいですよ。というか、閉鎖的だし、危険度もあるし~、いいんじゃないですかぁ~。潜在、潜在(笑)

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/351-cee75c95

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

