FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

映画:「ステルス」~コロナで

2005-10-15-Sat
「ステルス」見てきました。
200510151906052.jpg

△映画館のデコレーションをモブログ。
簡単に言うと、人工知能、それも自ら学習する能力を持った新型ステルス戦闘機(通称EDI)が、3人の有人最新戦闘機とチームを組んで作戦を実行中、落雷に遭い、一部の機能が異常をきたし、暴走を始める。という設定です。そのEDIを、チームメイトだった3人が引き戻すために追跡を始めるのですが、もちろんなかなか思うようにことは進みません。EDIはどんどん自分で目標を決め突き進んでいき、このままでは、米軍はもちろん世界が大変なことになりかねません。このEDIをどうするのか? 連れ戻すのか、破壊するのか。破壊などということが容易にできるのか? 映画は「EDI問題」を中心に進んでいくのですが、決してそれだけでは終わりません。後半には、なかなか感情移入をしたくなるような、すばらしい展開が待っています。

ストーリーは非常に単純で、アクションも特撮もおもしろく、スピーディーな展開に時間を忘れます。悩まず見るのにはとてもいい作品です。結末もそれなりにいいし。ま、大作でも、名作でもありませんけどね。

「ステルス」の日本語公式サイト

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/01/25)


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



★soramoveさん

2005-10-17-Mon-09:25
soramoveさん、はじめまして。トラックバックありがとうございました。今日こちらからもトラックバック送りました。

soramoveさんのブログは、コメントなしで、トラックバックのみの構成なんですね。確かにそういう手法もありかもと思います。

参考になりました。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/342-3fc17137

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

「ステルス」大味な、これぞハリウッド

「ステルス」★★★ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演最新鋭戦闘機に乗る3人のパイロットに新たな仲間が加わった、それが人口頭脳を持つ新鋭機「エディ」だった。ジェシカ・ビールは行動的な中に知性的な香りがし...

#35:ステルス

KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内だけの話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感...

ステルス

先行などの前評判が異様に悪かったけど、観てびっくり。個人的には満足。あまり期待せず、深く考えなかったのがいいのかも。けっこう迫力満点。中身より映像で楽しむ映画の一つだね。だけどやっぱ内容は問題アリ。
HOME