FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

ライブドア低迷は「情報遅れ」

2005-10-03-Mon
連日のグラフアップで、記事がつまらなくなるなと思っていますが、ま、週初めですんで書いておきましょう。いつものとおり、ブログファンからデータをいただいています。
20051003081148.gif


ライブドアが一気に跳ね上がりました。なんだこれとは今更思いません。昨日の記事にjojoさんからコメントをいただきました。

→ jojoさんのブログ記事:Future is mild「livedoor blog アクティブユーザー激減の真相」へ。

つまり、ブログファンが集計につかっているデータに関して、ライブドア側からの送信の遅れがあったということのようです。それが改善されたということのようでして、上のグラフについていえば、ひょっとしたら8月15日の週の値(93,397人)と9月26日の週の値(110,745人)を結んだ線が、実際のライブドアの軌跡に近いものかもしれません。きっとそうなのでしょう。

すると、それがいつからそうだったのか? 段階的に遅れてきたのはどういうわけか? と考えると興味は尽きません。

ライブドアの話題から離れますと、9月中旬のgooと9月下旬ヤフーの伸びが目にとまります。われらがFC2も堅実に伸びていますが、やや平らになったのが気になるところですね。

じゃ、FC2の広告。



インターネット全般 - インターネット・プログラミング

COMMENT



☆ノンセクションの135さん

2005-10-13-Thu-22:42
トラックバックありがとうございました。

よくブログってちゃんと動いてるなぁって思うことありますよ~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/321-394df347

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

-

管理人の承認後に表示されます
HOME