FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

映画:「NANA」~AMCで

2005-09-17-Sat
20050917031504

↑ポスターをモブログ

中島美嘉、宮崎あおいが主演の「NANA」見てきました。おっさんがみていけないってことはありませんが、おっさんの見る映画じゃありません。ちょっと泣いちゃいましたけど(笑)。→★「NANA」公式ぺージへ★

ナナ役の中島美嘉をみてるうちに、なんとなくジーナ・ガーションに見えてくるから不思議です。ジーナ・ガーションの姿が浮かんでくると、反応して笑っちゃいます(笑)。どこが似てるんだろうなぁと思っていると、まぁ、メイクもあるんでしょうが、ナイス・ガイなところなんですね。男言葉は嫌だけど(笑)。(ジーナ・ガーションは「バウンド」を見ろ。)

バウンド
バウンド
posted with amazlet at 05.09.17
ジェネオン エンタテインメント (1998/12/22)
売り上げランキング: 53,312

↑左側がジーナ・ガーションです。

やっぱり、おっさんには、ストーリーには関係なく、トラネスのボーカル「レイラ」が魅力的でした。伊藤由奈って新人(?)らしいんだけど(伊藤由奈のWebサイト)、歌うまいし、(映画の中では)悩殺だし……。

↓「ENDLESS STORY」REIRA starring YUNA ITOのCD。
ENDLESS STORY
ENDLESS STORY
posted with amazlet at 05.09.17
REIRA starring YUNA ITO
Dawn Ann Thomas ats- H∧L
Saeko Nishio daiki kasho Shinya Saito
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/09/07)
売り上げランキング: 88
おすすめ度の平均: 4.2
5 見事に「レイラ」でした。
3 好みの問題か。。
4 素晴らしい歌声

 
これでは少しも映画の感想にもなんにもならないな。なんだろう、「青春と自立」、「恋愛と自立」あたりがテーマですね。おもに女の子の。ま、「電車男」が男の子の恋愛と自立をテーマにしてとらえると、現在の若者の恋愛像という意味では対照的に見ることができるかもしれませんね。

↓「NANA」のメイキングです。
NANA-ナナ-FM707
NANA-ナナ-FM707
posted with amazlet at 05.09.17
ビデオメーカー (2005/08/26)
売り上げランキング: 1,243
おすすめ度の平均: 5
5 まぢでそっくり!!


現代の若者に人気の映画って感じで見てみるのもいいかもしれません。以前はかっこつけてるのって、かっこわるかったと思うんですけど、やっぱ似合うとかっこつけるのも、かっこいいんだね。

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



泣いちゃいましたか

2005-09-17-Sat-13:43
NANA見たのですね~。
なぜ?って質問はこの際おいときますが意外。
わたしは、コミックも読んでませんが、
すごい人気みたいですねぇ。
でも、ちょっと泣いちゃう内容なんだ?
へえ~。多分、いや100パー、観に行く事はない
ですが(笑)

★レンゲさん

2005-09-17-Sat-14:37
見に行くこともないと思います。悪い作品じゃありませんよ。特に十代の子は見てもいいのでは。

わたしが十代の頃見たら、自分とは無縁の世界の話と思って見たでしょうけれどもね。

次は、仲間由紀恵の「SHINOBI」でも見ようかな。ヨンさまの「四月の雪」も魅力だが……なんて思ってるのは、ちょっと熱があるせいでしょうか。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/290-14f512a3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

「NANA(ナナ)」

映画〈NANA〉フォト・メイキングブック 最近話題ですね!「NANA」 自分は詳しくは知らないんですけど、面白そうですね。元はコミックスで、映画化されたようですね。ストーリーは、東京行きの電車でたまたま出会

矢沢あいのNANAとご近所物語

公開中の映画「NANA」が大ヒットして続編製作が決定。 コミックは13巻まで発売

【NANA】-ナナ-

矢沢あいのマンガがヒットして 映画化された作品。 マンガを読んでしまうとどうしても インパクトにかけます。 ふたりのナナの運命が交錯して ストーリーは進んでいくのですが、 少女漫画とは思えないくらい 奥が深い内容です。 考えさせられます。 特におじさんには刺..
HOME