FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

植田まさし風似顔絵ジェネレーター

2005-09-11-Sun
sugarさんにまた教えていただいて、わたしもつくりました。(→ sugarさんの「地味なんですなやっぱり」

u_nigaoe75.png


これは、裂斬さんのブログの「植田まさし風似顔絵ジェネレーターver.1.0」でできます。ブログでこんなことができるなんてのもびっくりです。

ただ、まだ、できたばっかりで、パーツが少ないです。なで肩感がよく出てますが、わたしはもっとがっちりしてまして、スポーツ刈りで、唇が厚いです。目もたれ目(笑)。何度か書いてますが、パンダにめがねつけた方が似ているくらいのものです。

でも、せっかくなんで、公開しておきます。画像形式はなにがいいかわからないんで、bmpはFC2が受け付けてないんで、pngにしときましたけど、jpgの方がいいのでしょうか? その点どなかたアドバイスいただけたら、この絵をあげた甲斐があったというものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



2005-09-11-Sun-17:02
こんなこともできるんですか~。
もっとパーツが増えたら、結構似てるのが
作れるかもですねえ。
まだまだ知らないことだらけだわ。
またおもしろいのみつけたら、教えてください。

2005-09-11-Sun-17:50
優しそうな方なんですね~~~
ピーターに似てるとか(それもかわいいかも)
いや、失礼www
え~画像アップのことですが
か~んたんに
jpgは写真 gifはベタ塗りのイラスト
白黒なようなのはgifが軽いのではないでしょうか。
なお、gifは透明部分の表示(下地を透過させたい場合とか)ができます、jpgは細かい色合いなど表示する向きですがこの透明保存はできません。
最近の携帯待ち受け画像などjpg対応になってきているので、だいたいこの二つでいけそうな気がします。
ほか諸先輩方の補足等お願いできると私も勉強になります。
よろしくお願いします。

☆レンゲさん

2005-09-11-Sun-18:34
そうなんですよ。
こんなこともできるんです。

あれだけ反響があったんで、とりあえず最初のバージョンアップは近いと思います。

ブログをおやめになったんで、植田まさし風スレンダー骨格美人の似顔絵を拝見できず残念です。v-31

☆mocoさん

2005-09-11-Sun-18:40
優しそうって、たぶん、実際優しいと思いますよ。これで優しくなかったら、誰も近寄ってくれませんから(爆) mocoさんにも、優しくして差し上げたと思いますけど。v-22

画像>じゃ、これgifがよかったんですね。ありがとうございました。次回から参考にしますです。この程度の説明でわたしには十分なんです。これ以上、妙に専門的にかかれても、もう十分って思っているんで、関心が追いつきそうもありません。

※って書いても、「あえて……」と詳説してくださるのを拒むものではありませんが……。

ジェネレータ

2005-09-16-Fri-21:16
多少バージョンアップした模様。背景もつきました。

☆sugarさん 

2005-09-16-Fri-21:27
わざわざお知らせいただき恐縮です。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/280-0acfed77

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

植田まさし風似顔絵ジェネレーター(ver.2)

「植田まさし風似顔絵ジェネレーター」がバージョンアップしました。Ver.1のあまりの大反響に、裂斬さんもバージョンアップをせざるを得なかったに違いありません。要望も次々とあがっ
HOME