FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

ワニのいる川をどう渡るか……?

2005-09-08-Thu
台風14号の被害が九州地方を中心に深刻ですが、先月末のルイジアナのニューオリンズのハリケーン「カトリーナ」、想像を絶する被害を与えたようです。ニューオリンズの都市の8割が水没し、治安の悪化、略奪、暴行、レイプが続発していると報道されています。避難所には救援物資が届かないとうような対応のまずさからブッシュ政権がぶっ倒れかねない状況です。

おまけにどういうわけか、洪水の中にワニがいて、遺体を食べているという報道がでています。なんでワニがいるいの? 野生のワニがいるの? と思って検索してみたらいるんですね。ミシシッピー川のワニが。

「デジカメ紀行」ってページには「ルイジアナはワニが棲む湿地帯をボートで巡る「スワンプ・ツアー」なるものがたくさんある」と、湿原地帯をボートでワニ見物する紀行文が写真つきでかかれています。

また、JUNGLECITY TRAVELルイジアナ・ニューオリンズ「特産品・名産品」ページには、「アリゲーター・ジャーキー」っていうのがあって、ワニ(アリゲーター)の肉は「ローカルに人気の食材の1つ」と出ています。

そのワニが遺体を食べてるんですね……。日本の台風の被害も深刻ですが、アメリカっていうのは、今更ながらですが、自然災害がとんでもない事態を引き起こすということですよね。風がふくと桶屋がもうかるではありませんが、ハリケーンが来るとワニが太るという、ま、こんなブラックなネタにしていたのでは、お亡くなりになった方に申し訳ないです。

ところで、ワニといえば、毎日巡回している某ブログに、こんなコピペがあったんです。「いただきます」っていって、もらってきました。

試してみてください。


適性テスト

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。 この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。

では次に
Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。
正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。 この質問はあなたの記憶力を試しました。

では次に
Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。 ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。 参加しなかったのは、どの動物ですか?

A.正解は象です。 象は冷蔵庫の中ですから! これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。

ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。 ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね! この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。


すごいツボでした。

※ちなみに元ネタは2chの「笑った泣いたコピペを貼ろうぜ」ってところらしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



冠水された街にワニ

2005-09-08-Thu-08:36
ワニが遺体を食べ死亡者の数が分からない状況らしいですね。怖ろしい話です。
日本では考えられない話ですが、考えたら大地震が起きて動物園が崩壊してライオンや虎が街の中をウロウロなんてあり得る話ですね。

☆ひとりさん

2005-09-08-Thu-08:46
はじめまして。

せっかくなんで、ひとりさんところにトラバさせてください。

2005-09-08-Thu-13:25
あたしは冷蔵庫のゾウを出し、
そのゾウに乗って川を渡りまーす。
だって泳ぎたくないもんね~★

え?いーからさっさと仕事探せ?
はーい、わかりました(笑)

☆レンゲさん

2005-09-08-Thu-22:23
なるほど、それも別解としてあるかもしれませんね。

いい仕事が見つかることをお祈りします。

何の適性なのでしょう?

2005-09-09-Fri-05:20
 ああ、プロフェッショナルになんかなれねいです。

 1・キリンはラガーなんでないの?と思ってしまった。

 2・象印のポットなんでないの?と考えてしまった。

 3・ペンギン。アクアフレッシュはサンスターだから。ライオンの所には来ないとか。

 4・橋を渡る。

 うわあ、プロフェッショナルの資質、0です。0。

 それにしてもカトリーナ、実際の被害もさることながら、その後に引き起こした人災と言う名の二次災害もまた凄まじい物らしいですね。
 日本のニュースは現場で起こっていることを、どこぞの圧力で抑え気味に発表するきらいがありますから(イラクで起きていることはアメリカが正義であるという前提に立った大本営発表だったし)実際にミシシッピ州やルイジアナ州で起こっている事は阿鼻叫喚の修羅場だと思います。

 映画「バタリアン」→「バイオハザード」みたいなホラー・パニックのような混乱が現実に起きていると考えられるのでは?

☆フクフク丸さん

2005-09-09-Fri-08:07
わたしもラガーと思いました。

そして、同時に、象印、タイガーと思い出しました。

松本さんとか、ヤマトさんとか、ペリカンとかも想像したりしました。

災害も、周りからの支援が得られないとなると、サバイバルですからね……。明日の命の保証がないとなると、じゃ、この世のしおさめとばかりに、欲望を満たすことを考えるかも。


こちらでも深刻な事です。

2005-09-09-Fri-08:11
こんばんわ、凛です。
今回のKatrinaの被害は、特に、ニューオーリンズでも低所得者層の人達の住む場所に被害が出て、さらに事態を悪化させています。
日本で言う「避難場所」は、暴漢というか、無頼の徒の巣窟となっていて、一般の人達は危険で近寄れないとか・・・。
ですから、救援物資も一般の人には届きづらく、心ある人がスーパーなどに入って略奪をして、一般の人達に配っていました。
正義と言うものは何なのか・・・考えさせられます。

遅れてしまって申し訳ないのですが、出人さんのblogにリンクを貼らせて頂きました。
お暇のあるときで結構ですのでご確認下さいませ。

☆凛さん

2005-09-09-Fri-08:25
おはようございます(笑)時差ですね。

なんか、「北斗の拳」でもなんでも、そういう話によく描かれる世紀末世界そのままって感じですね。廃墟と、近代メカと、悪の巣窟と、心ある人が略奪して市民を助ける。

無政府状態ってやつですね……。俺も身体鍛えとかなきゃな。

リンクの件承知しました。嫌みでもなんでもなく、リンクをはるのが社交辞令みたいに考えておりませんので、必要になったらはり、別にいいかなってお思いなら遠慮なく削除してください。

それは、わたしが凛さんところへ行くことと、無関係のことですから。わたしも気まぐれですし。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/275-5aa68a1c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME