David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと当選!「超獣伝説ブルーザー・ブロディ」DVDBOXが来た!

2012-06-27-Wed
今日仕事から家に戻ると、家族が、宅配便が届いていると言って出してくれたものは、テレビ朝日からの小荷物でした。品物に「DVD」とありましたが、そんなもの買った記憶はありませんでした。ああ、なんだか、新手の詐欺とか、一方的に送りつけてきて代金を請求されるようなものだといやだなと思ったのですが、ほんでも「テレビ朝日」と書いてあるものだからと思ってあけたら、こんな「DVD」が入ってました!


ん? これは……。

「プレゼント当選のお知らせ」とあって、応募した「ワールド・プロレスリング視聴者プレゼント」に厳正なる抽選の結果当選したということが、あっさりとした文章で書かれていました。

おお! そうだったか! 
「超獣伝説 ブルーザー・ブロディ」DVD・BOXが……! 「初回限定 豪華封入特典!!ブロディ究極ブック全試合記録集付き」とある。凄い、凄すぎる!

ブロディは狡くて強い、大きくて速くて、高くて倒れない、知的なイメージを持ちながら、野獣のようにワァオワァオ吠える、どこまで計算して暴走しているのか、さっぱりわからない、まさにインテリジェンス・モンスターだった。ショーとして見せるプロレスを心がけていて、お客を楽しませ、怖がらせることを知っていた。それでいて、スポーツとしてというか、勝負として戦えば負けない、そういう強さも感じさせた。鶴田や猪木と本気の戦いを続けた。そして、あんな形で、衰える姿を見せることなく去っていった。まさに伝説のレスラーです。



◆◇◆◇プチリンク◆◇◆◇◆◇
→ プロレス最強王者列伝 第9回 ブルーザー・ブロディ(1/2) - OCNスポーツ 格闘技コラム
→ 超獣伝説ブルーザー・ブロディ
→ B・ブロディVS野末陳平
→ ブルーザー・ブロディのキングコング・ニードロップ

そうそう、忘れてた。
→ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト






スヌーカとの野獣コンビがわたしは好きだった。ハンセンとは以前からの盟友だったようだけれど、違うタイプの野獣が揃ったという感じで、わたしはスヌーカとのコンビの方が好きだった。ハンセンと組むために「喧嘩別れ」になってしまったのは残念極まりない展開だったけれど、ブロディVsスヌーカというストーリーが成立したきっかけとなった。



それにしても、この当時は人気レスラーの移籍や引き抜きが重なっていて、新しいアングルを作るためなのか、乱闘や乱入、裏切りなどの混沌とした展開が多いのは、ちとウザいとさえ感じる。あってもいいのだけれで、試合は試合として見せて欲しいと思いますね。



あの頃のプロレスは、ほんとうに熱くて、おもしろかったな。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2747-7f3648ef

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。