David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

映画:「ハイドアンドシーク」~録画で

2012-01-24-Tue
妻を亡くした心理学者デービッド(デ・ニーロ)は、まだ幼い一人娘のエミリー(ダコタ・ファニング)と森の中の館に引っ越します。母を亡くしたショックから、無口になり、なかなか笑顔を見せようとしないエミリーの気分転換とういか、転置療法と行ったところでしょう。

親切な隣人夫婦や、エミリーと同じ年の姪の世話をしながら、新しい生活を夢見るバツイチ女性のエリザベスなど、デービッドに勇気を与えてくれて、エミリーの治療をアシストしてくれそうな人たちに囲まれて、デービッドはエミリーの安らかで幸福な生活を取り戻せるはずだったのですが……、なんとか一緒にエミリーの心を癒そうとするのですが、エミリーは「チャーリー」という謎のお友達がいるからと言って、一向になじまないのです。それはただのエミリーの嘘なのか、それとも、エミリーのなかに現れる攻撃的な交替人格かなにかなのか……。

そんなチャーリーの存在が次第に鮮明になりながら、謎が意外な結末へと急展開しておもしろいです。


→ 公式ページ

※事前にネットなどで結末とか、結末の謎への意見など読まないほうが絶対いいです。うちのブログもネタバラシはなしなんで、いつものようにここまでに。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2698-67a83a84

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
