David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミC81はいよいよ明日から~正かな同人誌

2011-12-28-Wed
いよいよ明日から冬コミC81が始まります。

前にも書きましたが、わたしはコミケに行ったことがありません。先日、ちょっとこういうことに通じていそうな知人K()と話す機会があって、こんな会話をしました(以下私は)。

:「Kさん、コミケしってる?」
:「お? 知ってますよ」
:「実は、先日ひょんなことから同人誌に参加して」
:「おぉ~」(いつにもなくは目を輝かせている)
:「こんど、コミケで売るらしい」
:「冬コミですか?」(もう、この言葉を使うだけで自分よりもこの道には詳しそう)
:「うん、この年末に……」
:「行くんですか?」
:「いや、行けません。行けません」
:「ああ、忙しい?」
:「忙しくはないが家にいないといけないので」
:「そうですか。おもしろいですよ」
:「おもしろい? 何か、万博並みなんでしょ?」
:「万博? ま、ある意味そうですが……」
:「バスが全国から出るって聞きました」(ここから得た知識である)
:「ああ、かなり集まりますからね」
:「全国から。満員電車並みだと聞きました」
:「はい」
:「開場前からかなり並ぶ」
:「並ぶのもイベントみたいなところがありますからね」
:「だからかなり臭い」
:「臭い?」
:「トイレに行けなくて糞尿垂れ流し状態だとか」(ここから得た知識である)
:「がはは、それはない。いくらなんでも、話盛り過ぎ」
:「え、違うのですか?」
:「違いますよ。いくらなんでも。体調が悪いとかそういう人でしょう、いくらなんでも。」
:「そうか。ネットで読んだんで……」
:「今度行きますか?」
:「……?」
:「行きましょう!」
:「? え、いや、無理。年末は無理……」
:「じゃ、次」
:「え? ちょっと……」

というわけで、コミケに詳しい(詳しいかどうかは厳密にはわからないが、実態の一部を知る)身近なKさんと話していると、連れていかれそうな感じで怖かったのだが、そんな、コミケに、わたしの童話風ショートショートを載せた、「猫と正かなづかいの同人誌」が出ます。こんな表紙です。

7ycyxa.jpg
※写真は編集者の押井徳馬さんによるものです。


これは、通称「猫本」なんていい方をしていますけど、ま、詳しくはこちら。
→ 野嵜さんのサイト:「猫と正かなづかひの同人誌



先回の「文学フリマ」では「正かなづかひ 理論と實踐」がメインでこんなふうに売られていたのですが、この横に、この「猫本」が並んでしまうわけにゃんですね~。

440399317.jpg
※写真は編集者の押井徳馬さんによるものです。


ま、楽しみですあります。

発行元は「はなごよみ」で関連ページはこんなところ。
・押井さんの告知ページ→http://d.hatena.ne.jp/osito/20111212/p1
なんと! 缶バッヂも頒布するという野望があるようです!
・はなごよみ公式ブログ→http://osito.hatenablog.jp/

上のページにありますが、冬コミC81への参加は第3日(12月31日)です。
コミックマーケット公式サイトC81冬コミケの案内ページ
→ サークル「はなごよみ」場所 東Q43b http://twitcmap.jp/?id=0081-3-QQa-43-b


ちなみに、正かな同人誌に合わせて、萌えぎのエレンさんの同人誌もはなごよみで扱っているということで、紹介しておきます。

今年の冬コミ、押井徳馬さん(id:osito)のサークル「はなごよみ」で、ぼくの同人誌(コピー誌)を頒布します。12月31日です。
『萌えはお菓子』 300円 表紙カラー/本文白黒/A5/28ページ
『はてな☆オタク』 300円 表紙カラー/本文白黒/A5/28ページ
『ひきこもりのアイドル論』 300円 表紙カラー/本文白黒/A5/36ページ ※コミケ初頒布
→ Activeエレン:「冬コミC81に出ます



近くにお住まいの方とか、当日(12月31日)東京ビッグサイト方面お出かけの方、もしくは、冬コミに行かれる方、はなごよみをどうぞご贔屓にお願いします。

わたしは、愛知の田舎で年越しです。サークルはなごよみ並びに冬コミの成功をお祈りしております。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2693-46f5c280

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。