David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

横浜モバゲーホエールズなら89点です~モバゲーベイスターズ

2011-10-25-Tue
来季、横浜ベイスターズはモバゲーを運営しているDeNAが買収し、その名も「横浜モバゲーベイスターズ」となると報じられています。

23日、一部の報道により、TBSホールディングスと「モバゲー」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)のプロ野球・横浜ベイスターズ売却契約は、28日に行われると伝えられた。日本プロフェッショナル野球組織にも、同日中に申請される見通しだ。 また、大手スポーツ紙は一面で、その球団名が「横浜モバゲーベイスターズ」に決定したとも報じている
 → 新球団名“モバゲーベイスターズ”決定の報道に「ベイファンかわいそすぎる」(Sports Watch) - livedoor スポーツ 新球団名“モバゲーベイスターズ”決定の報道に「ベイファンかわいそすぎる」(Sports Watch) - livedoor スポーツ


なんか、ファンがお気の毒というような意見も出ていて、

「考えられうる限りで最悪の名前」「10年以上横浜を応援し続けてきたが、もう限界だわ」「あーあ蔑称はゲイスターズ確定か」
 → 新球団名“モバゲーベイスターズ”決定の報道に「ベイファンかわいそすぎる」(Sports Watch) - livedoor スポーツ 新球団名“モバゲーベイスターズ”決定の報道に「ベイファンかわいそすぎる」(Sports Watch) - livedoor スポーツ

なんて声も聞こえます。

ただ、一時期「横浜モバゲーベイスターズ」はダメになりかけました。

球団名については、球界の“不文律”をクリアする必要がある。巨人・渡辺恒雄会長が過去に、「仮にモバゲーに決まった場合、あれは商品名なんだ。企業名がいいよな。ソフトバンク、オリックス、楽天みたいにな。商品名でやったら、例えばそのへんで花王石鹸とかな、商品名の宣伝に球団を利用されちゃ困る」と発言した。
 → 球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


しかし、そこへモバゲー、裏技でクリアしました。

D社は今後に「モバゲー」の名前を入れたゲームソフト制作の子会社を設立し、傘下の一部門として球団を運営する方針だという。渡辺会長は「企業名を(モバゲーに)変えるとしたら、そこまで文句はつけられない」とも話しており、その問題も、新会社設立で解決できる。
 → 球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


というわけで、「横浜モバゲーベイスターズ」ということに決まりそうなんですが、ちょっと待って下さい。新しいチーム名に、ファンは戸惑い、がっかりしているという記事もありますが、ま、えてしてこういうものは慣れの要素も多いのでして、もう少し理性的に考えねばいけません。こういうスポーツは、実際の成績がともなってくれば、しだいに人気が出てくるだろうし、違和感もなくなると思います。

しかし、問題は果たしてそんなにいい成績になるかということですね。そのことを、過去に磯野貴理の改名や琴欧洲の改名でも、勝手に姓名判断をしてさしあげた拙ブログでは、勝手に姓名判断をしてさし上げました
過去記事
 → 「琴欧州が改名~勝手に姓名判断
 → 「大掃除に飽きてする姓名判断~貴理子改名
 → 「改名&離婚騒動で石原真理のブログ記事にアクセス増~勝手に姓名判断
 → 「「ひまのふじ」と読んでしまいそうな、大関安馬の改名を姓名判断してみる

ただ、残念なことに、琴欧洲のときにつかった「究極☆姓名判断」や、磯野貴理や石原真理、日馬富士の時に使った「幸福の姓名判断」がいずれも文字数がオーバーで使えないということです(便宜的に、「横浜モバゲー」を姓、「ベイスターズ」を名」として鑑定)。

そこで、使ったのが、「横浜モバゲー」という7文字の姓をはねつけなかった「モバイル姓名判断」です。

横浜モバゲーベイスターズ(プロ野球チーム) 43.4点

画数:横[15] 浜[10] モ[3] バ[4] ゲ[5] ー[1] - ベ[3] イ[2] ス[2] タ[3] ー[1] ズ[4]
天画(家柄)38画 中吉 誠実で穏やかな人柄で目的を達成。落ち着いて安泰な人生を送る。
地画(個性)15画 大吉 人の輪、家庭運に恵まれ、周囲の協力に恵まれ、大成功する。
人画(才能) 4画 凶  根気がなく短気で、グチっぽく孤立しがち。否定的でひがみっぽい。
外画(対人)49画 吉  感情の起伏が激しく、協調性に欠け、繁栄と衰退が交互に訪れる。
総画(総合)53画 吉  自分の実力を正しく判断できないため、浮き沈みが激しく悩む

評価 : 43.4点
モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/






横浜モバゲーロワイヤルズ(プロ野球チーム) 43.4点

画数:横[15] 浜[10] モ[3] バ[4] ゲ[5] ー[1] - ロ[3] ワ[2] イ[2] ヤ[2] ル[2] ズ[4]
天画(家柄)38画 中吉 誠実で穏やかな人柄で目的を達成。落ち着いて安泰な人生を送る。
地画(個性)15画 大吉 人の輪、家庭運に恵まれ、周囲の協力に恵まれ、大成功する。
人画(才能) 4画  根気がなく短気で、グチっぽく孤立しがち。否定的でひがみっぽい。
外画(対人)49画 吉  感情の起伏が激しく、協調性に欠け、繁栄と衰退が交互に訪れる。
総画(総合)53画 吉  自分の実力を正しく判断できないため、浮き沈みが激しく悩む

評価 : 43.4点
モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/



この二つがいずれも43点と、いわば赤点ギリギリなのに比べて、「横浜モバゲーホエールズ」は素晴らしいです。

横浜モバゲーホエールズ(プロ野球チーム) 89.2点

画数:横[15] 浜[10] モ[3] バ[4] ゲ[5] ー[1] - ホ[4] エ[3] ー[1] ル[2] ズ[4]
天画(家柄)38画 中吉 誠実で穏やかな人柄で目的を達成。落ち着いて安泰な人生を送る。
地画(個性)14画 凶  対人関係がうまくいかず、精神的な悩みも多く抱え孤独感に悩む。
人画(才能) 5画 大吉 粘り強く剛健な上、誠実なので、信頼を受けやすく成功する。
外画(対人)47画 大吉 行動力も決断力もあり、勤勉で、どんどん人生を切り開いていく
総画(総合)52画 大吉 世の中がすべてが順調に進み、理想や希望が思い通り叶えられる

評価 : 89.2点
モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/



拙ブログでは、海賊ロワイヤルのイメージもぴったり、ホエールズを推奨します!



今朝、サンスポのネットニュースで、パリーグ理事会理事長が、過去にソフトバンクがヤフーを球団名にしたかったことを例に出し、「モバゲー」が認められない可能性を示唆しました。球団名を商品の宣伝にするのはダメということなんでしょう。揚げ足をとるわけではないですが、ヤクルトだって社名と言えば社名ですが、同名の商品があるわけですしね。ま、モバゲーも、新しく会社作るなんて言ってないで、社名の方を「DeNA]から「モバゲー」に改称しますくらい言ってみたらどうかと思うのですね。ま、そっちの方が手続きが煩雑なのかもしれませんが、すっきりはすると思います。

(パ・リーグ理事会理事長の楽天・井上智治オーナー代行は)「過去にはソフトバンクが『ヤフー』を却下されたことがある」と疑問を呈した。「モバゲー」はDeNAの企業名ではなく商品名であるため、巨人・渡辺恒雄球団会長も難色を示している。
 → パ理事長、球団名「モバゲー」に難色 - 野球 - SANSPO.COM パ理事長、球団名「モバゲー」に難色 - 野球 - SANSPO.COM



ああ、もし球団名が「横浜モバゲーベイスターズ」以外に決まった場合は、また、姓名判断してさしあげないといけませんね~。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2662-4d215cc7

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

社長失礼ながら「横浜DeNAベイスターズ」は最悪です~勝手に姓名判断

横浜の売却問題ですが、どうやら、TBSからモバゲー(DeNA)への譲渡は成立し、球団名は「横浜DeNAベイスターズ」という形で申請が出される方向のようです。ただし、同じIT業者の先輩で、プロ野球で...
HOME

★楽天トラベル☆彡

