David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

WiMAXが100万契約キャンペーンって~なんでガチャピンが青いんだ?

2011-06-23-Thu
Andoroid搭載のスマートフォンが続々と発売され、競争が激化する中、iPhone5が9月に発売されるのではという記事が出ています。そして、同時に注目を浴びているのが、Wi-Fi対応ルーターです。Wi-Fi対応ルーターがあれば、スマートフォンのパケット通信料が節約されるだけでなく、高速ダウンロードが可能になるのです。そして、ネットブックやPSP、DSといったゲーム機も接続できます。

もちろん、家に無線LANがあればそれでできるのですが、携帯型のWi-Fi対応ルーターがあれば、家の外でもできるのですよね。別に屋外でしろってことじゃありません。無線LANの環境のない広場とか、教室とか、ホールなどでも可能になるということです。

わたしも過去記事でいろいろ書いてきまたなかで、うちの田舎も圏内なら真面目に検討したいんだがなぁというのが、WiMAX(ワイマックス)です。超高速ワイヤレスブロードバンドWiMAXが100万契約を突破で、記念キャンペーンをやってるんで紹介してねと、Ripreが言ってます。最近、この手の記事を書かなくなっていたのですが、WiMAXは興味があったことであり、うちのブログで扱ってみることにしました。
 → 「ありがとう!100万契約キャンペーン ※注 青いガチャピンとムックが、大きな音ともに登場する動画が自動起動します。

こんなキャンペーンを見るまでもなく、WiMAXを検討しました。

正確にいうと、AUのデータ通信端末や htc EVO ってスマフォを考えたのです。これにもWiMAXが搭載されていて、高速デザリングができるということだったのです。auのデータ端末(DATA01)をauショップ借り受けて試しました。

わたしが住んでいるエリアや勤務先はもちろんOKでしたが、いちばん解決したいと思っていた実家が山の中で、残念ながらWiMAXの圏外でした。かなりエリアを広げてきているようですが、それでも田舎の方まではまだまだのようです。

auのDATA01は、WiMAXのサービスエリアではWiMAXによる高速通信が利用できます。しかしその圏外で従来のauしかサポートされていないエリアでは、auへ接続します。メールやブログくらいなら大きな抵抗感はありませんが、Youtubeとなると、1分もないような短い動画でもぶちぶちと切れます。逆に、WiMAXの高速通信と従来型(au)の接続の差を痛感することになったのでした。このときは、htc EVO も考えたたのですが、お財布ケータイがなかったのであきらめました。

さて、こうした体験は、WiMAXの高速性を痛感することになりました。

ワイヤレスで場所を選ばないという機能性、工事などの初期投資がいらない、従来にない高速性などを考えると、携帯ゲーム機やスマフォ、ネットブックで使うことを考えれば、非常に魅力的な環境だと思います。わたしのように趣味で使うことを考えているうちは、こうしてのんびりとあれでもない、これでもないと選んでいてもいいのですが、外出先や電車の中などでどうしても使いたいという人には、便利じゃないかと思います。支持を受けているのもそのへんなのでしょう。

ああ、なんだか、Ripreや、「ありがとう!100万契約キャンペーンにとってはとっても都合のいいことばかり書いてるような気がしますね。

こんだけ、よいしょしとけば、キャンペーンでいいもの当たるんじゃないかと期待しています。

なんせ、WORLD WiMAX賞は「リゾートホテルに泊まる豪華ハワイ旅行4泊6日」ですから。それでなくても、最新夏モデル WiMAX内蔵パソコンや最新WiMAX 対応Wi-Fiルーター(WiMAX Speed Wi-Fi)が当たるかもしれないし~。

ま、意味不明の青いガチャピンと青いムックの人形はいらないけどさ~。

※それにしても、なんで、このページのガチャピンとムックは青いのでしょう? ww

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2603-bd66756a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

WiMAX2って162MBpsて光ファイバーを超えるんだって

Ripreの会員で、先日WiMAX100万契約キャンペーンの記事を書いたのですが、もう1つ案件をもらって、それを見たら、なんだかすごかったんで、思わず記事にします。 WiMAXってのは、インターネットに接続...
HOME
