David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

FC2ブログ:ブラックリスト登録希望者募集中ですw

2011-05-11-Wed
なぜだかわかりませんが、4月中旬より、コメント投稿をいっさい受け付けない状態にありました。

当ブログが開店休業中にもかかわらずしばしば訪問していただき、過去記事に時々コメントをしてくださっていた方が、メールボックスから教えてくださいました。ありがとうございました。「テスト投稿です」「テスト投稿アイウエオ」「君が好きだと叫びたい!」などと、どんなに単純なコメントをしても全部ダメ。禁止ワードが含まれてダメと言われます。

記事を書くようになって、少しプラグインをいじったものの、ブログの設定関連は全く操作してなかったのになと不思議でした。ただ、経験的に、FC2ブログにエラーなどがあり、運営側がバックアップを反映させたりするときに、ごく稀にこういうことがにありました、また、禁止ワードを正規表現でつなげるときに、「|」で終わってしまうとすべてのコメントがはじかれるということがありました。今回もこの可能性があるかと思って、パイプをつなぎ直したりしてみましたが、ダメでした。そこで緊急避難的ですが、

 ブラックリストと禁止ワードをすべて空白状態にする

という、裏技(?)を使い、無事(?)コメントを受け付けることができるようになりました。

ちと、心配ですが、ま、逆に言えば、「ブラックリスト登録希望者募集中状態」ってことであります。もちろん、募集中じゃなくて、無防備で、ジャングルを歩いているというか……。

・まこちゃんさん、教えてくれてありがとう。コメント投稿できるように戻っていますので、よろしく~。

COMMENT



はい

2011-05-13-Fri-04:43
せっかく
ぼちら、ぼちらと
ブログ再開してくれはったにもかかわらず、
読むだけでコメントできないのが
寂しかったです
こちらはコメント受け付けない事実わかっていても
出人さんには伝わらないから
出人さんが「だあれも読んではらへん!」とか思ってはるんちがうやろか~

とか色々心配してました
これからもヨロシクにゃん

ぼち。ぼち。

いいので(^-^)

☆まこちゃんさん

2011-05-14-Sat-11:09
ああ、どもども。

一応、なぜだか、毎日拍手があるので、どなかたわからないのですが、読んでくれてるなと思ってはいました。

教えてもらってありがたかったです。

コメントも待ってます!

拍手はコメントはやはり記事を書く気になりますのでね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2597-dedbc060

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
