David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルセルク「アニメ新企画始動!!」と35巻の帯に!

2010-09-30-Thu
うちのブログの右下に、「最近1週間の人気記事」というブログパーツがあるのですが、時々、忘れかけていた過去記事がトップ10入りしてびっくりすることがあります。ここにきてベルセルクの話題が急上昇していたので、びっくりしました。
ber35t10.jpg
ベルセルクの再アニメ化の記事(「「ベルセルク」に再アニメ化の噂が!」、「「ベルセルク」アニメ化~2ndシーズンの可能性ありと三浦健太郎」)が二つとも上位に浮上してきたというのは、きっと、何かあるなと思ったら……、なんと、公式に発表があったのですね。

公式発表は、本日(29日)発売になった「ベルセルク」35巻の帯に書かれていたのでした。まだ、わたしはAmazonから着てないので、ベルセルクの公式ツイッターから、ちょっと画像を借りてきました(サイズ等編集)。

ber35.jpg
→ http://twitpic.com/2t227m


アニメの新企画があるってことですね。そこで、情報を求めて検索して、わたしの過去記事二つにたどりついたというわけでした。残念ながら、この二つの記事はおよそ一年前に書いたもので、この記事(「「ベルセルク」に再アニメ化の噂が!」)にあるように、「STUDIO4℃」が制作に関わっているようです。

そのCMがこれ。


Berserk Project - Studio 4ºC
アップロード者 jigokutv. - 全シーズン、全エピソードをオンラインで。

ここで、ナレーターのGacktが「誰も見たことがないベルセルク」って言ってますので、あるいは、原作にも、今までのゲームなどにもない、オリジナルストーリーという可能性もあるかもしれないと、ま、楽しみではあります。

ちなみに、今回の35巻発売とアニメプロジェクトに関するTVCMは5種類あるらしく、この1週間の間に次々と放送され、その後、リニューアルされたベルセルクのサイトこちらのページに公開されるようです。

まだまだ、謎ばかりですけれど、楽しみであることは間違いありません。

作成を担当すると思われるSTUDIO4℃のサイトには、まだ情報がありません。
 → STUDIO4℃の公式ページ


乞う! 情報。





ニュー速系のブログなどでも話題になっています。
 → ニュー速野郎:「【特報】ベルセルクが新アニメ化決定
 → 今日もやられやく:「三浦建太郎『ベルセルク』アニメ新企画始動! これは期待



 → コミックナタリー:「ガッツが再び動く!「ベルセルク」アニメ新企画始動
 → GIGAZIN:「荘厳な世界観の人気ファンタジー作品「ベルセルク」がアニメ化決定



 ポスターを探していらっしゃる方もいるようなんで。
 → こちら(ベルセルク公式)

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2569-09e104a1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。