David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県で戦国時代にちなんだスタンプラリーをやってる!

2010-09-23-Thu
我が郷土愛知は、いわずと知れた戦国時代エリートの輩出国なんですけれど、それにちなんだ観光キャンペーンがスタートしていることを知りました。

sengoku_cap.jpg
 → 「タイムトラベル戦国あいち」のページ


9月11日に始まった「タイムトラベル戦国あいち」ですが、名古屋城、岡崎城、犬山城といった城のほか、名古屋市博物館や徳川美術館、豊橋市美術博物館などの美術館、博物館、大須観音、豊川稲荷などの社寺、小牧山、設楽原などの史跡などさまざまな観点に、墨俣城や浜松城などの県外にまで至る広いエリアをカバーして、全部で62箇所にスタンプを設置しています。

コースも全12コースで、家康のルーツ松平家をたどるコースや、桶狭間の戦いの現場をたどるコースなど、歴史を楽しみながら、感じることができるものになっているようです。
 → スタンプ設置場所と12のモデルコースのページ

これは、地元に住んでいてもなかなかじっくり歩くことができないので、いいきっかけになるかもしれません。けっこう好きなんで、ぜひ、参加してみたいです。


関連記事
 → 中日新聞:戦国スタンプラリー参戦を 県内62カ所12コース:愛知(CHUNICHI Web) 中日新聞:戦国スタンプラリー参戦を 県内62カ所12コース:愛知(CHUNICHI Web)
 → タイムトラベル戦国あいち 「武将のふるさと愛知」スタンプラリー2010


COMMENT



へぇ~

2010-09-24-Fri-22:12
楽しそうですね
まだケータイから、ちらっと情報見ただけなのですが…
明日、ゆっくりパソコンで情報閲覧します。
9月11から始まってたなんて…
知ってたら二つくらいスタンプゲットできたのかも~
う~残念
12月まで期間あるから私でも集められるかしら…

☆まこちゃんさん

2010-09-24-Fri-23:03
今日、ちょっと用事があって某所に行って、台紙とスタンプ1つゲットしてきました。もし、まこちゃんさんが参加される場合は、台紙にスタンプを押すときの枠を間違えないでください。

枠(スタンプのマス)が二つあります。一つはご親切に「控え用」でして、応募用はどういうわけか、わかりにくい位置にありますのでね。

コースによっては意外に簡単に集まりそうですよ~。

今、ちらとパソコンで見てます

2010-09-25-Sat-20:56
一城の主コース制覇しようとなると
愛知県内在住でも
車なしでは無理そうな感じですね
歴史の里田峯城なんて、すげー山奥っぽいし…

田原城あたりなどは
私らの住んでる地域からは、むちゃむちゃ遠く感じますわ~
まずは手軽に足軽コース
うまく行けば侍大将コースに応募できたらなぁと考えてます
10月2日から17日の期間に使える、鉄道の日記念切符使えば割安に行けそな気もするが
電車バスだけでは厳しそうな感じですね

☆まこちゃんさん

2010-09-27-Mon-22:54
全コース制覇となるとなかなか難しいですね。
5コースなら、なんとかなりそう。

時間があればできそうですけど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2567-a1f6888c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。