David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「カイジ~人生逆転ゲーム」~劇場で

2009-10-13-Tue
映画「カイジ」を見てきました。

誤解のないように書きたいと思いますが、わたしはマンガ「カイジ」の絵が好きではありません。これは、作品にけちをつけるのでもなんでもありません。たとえば、ある店の台湾ラーメンが好きでないからといって、わたしはその台湾ラーメンがまずいとか、ダメだと言っているのではなくて、あくまで、わたしは台湾ラーメンより塩ラーメンの方が好きであるということを言っているのです。そういう意味で、あくまで絵の好みとして、福本伸行の絵が好みではないと言っているにすぎません。あの尖がった顎や、尖がった目のマンガが。単に、絵の好みのことを言っているに過ぎないのですが、こういうことを書くと福本伸行を一方的に貶しているような印象になるのはなんでしょか。だから、もっと上手い書き方をしたほうがいいと思うのですが、ま、どうもあの尖がった顎や、尖がった目が好きになれません。だから当然ですが、『ハイスクール!奇面組』なんてのも好きになれません。福本伸行が悪いのでなんでもなく、わたしは、たぶん、丸顔の方が好きなんです。こういうことと関係があるのかどうかわかりませんが、きっと、深いところでは共通するかもしれませんが、上戸彩が声優やってるアトムが好きになれません。あれじゃ、コバルト兄さんみたいじゃないかと思いますが、ま、見てないのでなんとも言えませんが。

かといって、映画「カイジ」を見たのは、別に、カイジ役を丸顔の藤原竜也がやってるからではありません。映画館に、予告を兼ねたマンガ冊子が置いてあったのですね。50ページくらいあったと思います。カイジが、人間のクズどもを集めた「人生逆転ゲーム」をするためにエスポワール(希望)という名の豪華客船に乗るまでの話がかかれている冊子でした。とてもおもしろかった。まんまと映画会社の作戦にはまりました。だから、見ちゃったんですね。


 → 公式サイト

けっこう楽しめます。天海祐希も出てるし、香川照之もおもしろい。松山ケンイチもがんばってます。ま、結末は想像した感じでしたけど~。

COMMENT



映画お好きなんですね

2009-10-13-Tue-20:57
私は
あんまりと
言うか
ほとんどみない方です
ただ
ドラマの「相棒」は大好きなので
昨年五月の「相棒」の映画と今年春だったかな?の「鑑識米沢守の事件簿」は
見に行きました

☆まこちゃんさん

2009-10-14-Wed-00:41
いつも、コメントありがとうございます。

映画好きです。
というか、最近読書ができなくて、映画やDVDばかり見ています。

最近の邦画はけっこうおもしろいと思います。

「相棒」は、劇場版(東京マラソンのやつ)は見ました。
「米沢……」は見逃しました。

テレビドラマの映画版は、ま、DVDでいいかと思うようになりました。

2009-10-20-Tue-18:51
こんにちは~

分ります!分りもあの原作の絵苦手で、家に一応全巻そろってオオブタさんも面白いよ!と薦めているのに、、限定ジャンケンだけしか読んでない状態です!

なんか あの絵私も好きになれないんですよね、、(--;

あの絵は好き嫌いかなり分かれそうですよね~

☆コブタさん

2009-10-21-Wed-02:54
どーくまんとか、こんな絵だったかもしれません。
花の応援団~。
あれはあれで、ま、おもしろくもあったのですが。

で、いえることは、「カイジ」は読みたくなりましたんで、ま、マンガ家や出版サイドとしては成功したということではないかと思います。壮大な宣伝……。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2528-8a409bcf

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。