David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

改名&離婚騒動で石原真理のブログ記事にアクセス増~勝手に姓名判断

2009-09-05-Sat
もうだいぶ前ですが、FC2の有名人ブログってのを調べたことがありました。
 → 過去記事:FC2の有名人ブログ~<週別集計>

当時は決して多くはありません。その中でダントツ有名だったのは、とういか、しばらくちょっと消えた?って感じになっていたのが、急にゾンビのように復活してきたのが、例の告白本騒動の石原真理子でした(ちなみに、わたしは、その全盛期にはファンでした)。

そして、なんと半年前電撃結婚のときブログが話題になったので、書いた記事が、最近またヒットをかせいでいます。ま、今度は「電撃離婚」で~。
 → 過去記事:「石原真理子のブログはFC2ブログです!~週別集計

さて、その石原真理子は先日石原真理に改名していました。こういうパターンの改名は「磯野貴理子」が「磯野貴理」に改名したといういことがありました。なんとなく、名前も似ているような気もします。そのときに、わたしは勝手に姓名判断をしてさしあげたので、今回も、石原真理に、勝手に姓名判断してあげることにします。ちなみに、使ったサイトはこちら、「幸福の姓名判断」です。
 → 過去記事:「大掃除に飽きてする姓名判断~貴理子改名

まず、改名前の「石原真理子」から。ドンッ!

imariko01.png

続いて、「石原真理」。これです。

imariko02.png

あ、よくなりましたね。総格が「○」から「△」になってしまったのですが、外格が「●」から「◎」になっているわけで、トータルで見ると、あきらかにこちらの方がいいです。

細かな項目別の運を見ていくと、同じとこと違うところあるのですが、まず目に付くのは「●愛情面の運勢」です。

改名前はこんな感じで、よくないのですが、

●愛情面の運勢
家族との縁がうすいという暗示があります。短気なので、小さなことで血気に走るところがあり、思うようにスムーズにはいきにくいでしょう。人と協調することを心がけると、運勢も開けるでしょう。

改名後は、次のように改善されているとわたしは思います。

●愛情面の運勢
よい家庭環境で生活ができ、配偶者や子供運が良いでしょう。金銭管理も良く、若いうちにマイホームを持ち、にぎやかな家庭になります。親兄弟などの世話をする立場に立ちやすいようです。

ややもすると、プライバシーを切り売りして商売にしているように感じられなくもないのですが(「告白本」なんてまさにそうでしょう)、こういう家庭的な運勢が改名によって変わるとを期待しての改名だとしたら、今回の「離婚」についてそうとう精神的なダメージを受けてるように思えてきます。プッツン女優とか変人とかというイメージとは無関係に、心の傷を感じないではいられません。

また、仕事の運勢も、改名前より後の方がいいど思います。

改名前:

●仕事の運勢
気性が激しく、考える前に勢いで行動するので、波乱の中にわざわざ飛び込んで行くようです。大きな組織の一員として働くのには不向きですが、親分肌を生かせる職場では成功するでしょう。

改名後:

●仕事の運勢
商売の才能があり、交渉や説得が得意です。内面には野心ももっているので、強引さをおさえて人と和することを心がければ、事業をおこしても成功できるでしょう。

こうした運勢が生きて、石原真理が再び活躍できるといいと思います。

ただ、改名前後どちらにしても、

●性格
極端から極端に走るという暗示があり、好きな人とはトコトンつきあいますが、嫌いな人は見るのもいやであったりします。また、一生懸命がんばっているかと思うと、投げ出してみたりで、性格にムラがあります。しっかりとした信念をもつことが大切です。

だとか、

●人間関係
不安定な家庭環境の中で、振り回されるところがあります。男女関係においても問題が起こりやすので、気をつけましょう

というアドバイスは変わりません……。当たってるってことですよね!!




そうそう、有名人ブログといえば、改正児童ポルノ法問題のときに、保坂展人のブログ(gooブログです)を読みにいっていて知ったのですが、社民党党首の福島みずほのブログがFC2ブログです。
 → 福島みずほのどきどき日記

今、さがしてみるとそれなりにまた、違う人がいるかもしれませんね。


COMMENT



石原真理子は苦手でやんす

2009-09-14-Mon-01:35
彼女の全盛期って
ふぞろいの云々の頃ですかね?
あのドラマは苦手だったので①も②も見てません
ちなみに彼女の存在を知ったのは
茜さんのお弁当
です
そのころから苦手ですー

☆まこちゃんさん

2009-09-14-Mon-11:35
ルックスだけですけどね、わたしも~。
プッツン女優でしたっけ? キャラは苦手ですw

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2510-d52d8816

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

